※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
サプリ・健康

息子がすぐ体調が悪くなります😣💦先々週から風邪をひき、それがやっと治…

息子がすぐ体調が悪くなります😣💦先々週から風邪をひき、それがやっと治ったと思ったらまた鼻水くしゃみが出始めました💦
先月息子がコロナになり、つい最近はお姉ちゃんがコロナになり、ほんとに仕事を休んでばかりです💦この年齢を育てている以上しょうがないと思いつつ、毎日今週は乗り越えられるかなーと不安になります…
こんな方いらっしゃいますか?土日は遠出したり、そんなにお出かけもしていないです😣
コロナも鼻風邪も保育園でもらってきています💦
何か風邪をひきにくくする方法とかないのでしょうか?
お姉ちゃんは幸い免疫がついてきてるのか滅多に熱も出ず、早めに受診し薬を飲めば治ります。

コメント

まる子。

うちも先週から娘の体調不良で仕事を3日間休みました…そして土曜の夜に下の子が発熱…😭今日もずっと熱があったので明日は仕事休まないといけません…😭
私も土日は遠出なんてせず、近場のスーパーで買い物するくらいです!💦
小さい時男の子ってほんと体弱いですよね😭😭

はじめてのママリ

2歳くらいまでは色々病気をもらってくると思います😭
うちも一年と少し通ってやっと風邪引きにくくなってきたなあと思い始めたところです🥲
とにかくうちでは鼻水出始めた段階で小児科に連れてってこまめにメルシーポットで吸うのと温度調節と加湿は気を付けるようにしてます😮‍💨保育園に通ってる以上は本人が免疫を付けてくれるのを辛抱強く待つしかないので辛いですよね🥲

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…お姉ちゃんの時もそうだったんですがお姉ちゃんより体調が悪くなる頻度が高くて😣
    やっぱり鼻吸いと病院通いですよね…
    親も辛いですが、子どもはもっと辛いと思うので気長に身体が強くなることを願うしかないですね。

• 7月11日
どれみ

お出かけしてないから免疫がついてない部分もあるんだと思います…

コロナ禍だから仕方ない部分もあるんですが…普通の風邪に対する免疫がない子がコロナ禍になって増えてるって小児科の先生が言ってました

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます。
    連休とかはショッピングモールとかに出かけたりとかはしているんです💦
    普通の風邪も育休中からお姉ちゃんが保育園に通ってることもあり、しょっちゅううつされていていたのでそんなこともないとは思うんですが、こればっかりはもうしょうがないことですよね…
    たくさんおやすみする覚悟で頑張るしかないですよね…

• 7月11日