※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那が明日東京に出張です。それは!仕事なので、もちろん気をつけて出掛…

愚痴を聞いてください。

旦那が明日東京に出張です。それは!仕事なので、もちろん気をつけて出掛けて行ってきてねです。私が引っかかってるのは、夜にそのまま出張先で、飲んでくるということです。
今、毎日のようにニュースでも、コロナが増えてると言っているのに、なぜ!?って感じです。
私は妊婦だし、2歳の子供もいます。取引先の人とかで断れない相手なのか?と思いきや、普通に会社の人みたいです。付き合いがあるのも分かります。でも、お酒大好きだし、ただでさえ、コロナ対策しないので、菌を持ってこないか不安です。
東京だからとかでなく、今、飲む必要ある?っていうことに疑問です。

でも、それを言うと怒るので、妊婦と小さい子供がいることを考えて飲んできて欲しい。電車がある時間に帰ってきて欲しい。と伝えたら、
しつこい!分かってるし!!
と逆ギレされました。
信用がないから言われてるのになーって感じです。

かかっても大したことないみたいだし、私が気にしすぎですか?飲みに行くことも、遊びに行くこともない夫なので、コロナがなければどうぞどうぞなのですが。。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

飲みに行くのはどうぞご自由に、です😀
ただコロナ増えてる、妊婦で子供いるので2週間は帰ってこないでっていいます(*^^*)

• ミニー

ミニー

それ、私も言いたかったです!!うちの場合、それを言うとじゃぁ、帰らない出てく!!と、逆ギレするので、我慢しました🥲

• 7月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかったー、じゃあ出てって(*´︶`*)ノ
    コロナなったら大変だからーって行っちゃいます(笑)

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

ミニオンさん、良いですね😂本当それですよ!!どちらにしても、1人で隔離されてて欲しい!!

• 7月10日
ゆう

今また増えてきて不安ですよね…
ワクチン打ってもコロナになる人も増えてきてるし…
電車の中、人がいっぱいいるとことか怖いですもん💦

お子さんとお腹の中に赤ちゃんがいるのに、配慮がないのはムカつきますね!
それで逆ギレとか私だったら実家にいっちゃうかもです💦
妊婦さんはストレス抱えちゃうと赤ちゃんにも影響しますし…
コロナになって家族みんなにうつしちゃったらとか考えてほしいですね💦
お腹の赤ちゃん守りながらお子さんの育児もだと大変ですよね😥
無理なさらないようにして下さい

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。仕事で出張して、かかってしまったなら、まだ、仕方ないと思えるかもしれませんが、飲んできてとなると、話は別ですよね!?
    なぜ、男の人は、断らないのだろう。女の人は、子供、家のことを考えて、優先して、諦めることもいっぱいなのに。。。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

仕事を円滑に行ううえでお付き合い(飲み会)はしょうがないと思います。
旦那さん、ミニーさんの気持ち理解してると思うので会社の圧力(?)とミニーさんからの圧力の板挟みでキレてしまったのではないでしょうか?
東京に支店があればその方達と親交・交流もあると思うので、、、(><)

• ミニー

ミニー

いっそ、私の圧でやめて欲しいです笑
    しかし、仕事もしてもらわねばなので、困ったものです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもコロナに感染するの嫌ですよね💦
    「家族が胃腸炎になったから面倒みないといけない」とか理由つけてドタキャンもありかもです!

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

そうなんです。あっ、旦那が1人かかってる分には、どうでもいいのですが、こちら側にうつされたり、家の中をウロウロされるのが嫌ですね!笑
    本人に断る気がないので、明日大雨が降れば良いのに!!

• 7月10日
いちご みるく

コロナ流行ってますよね~
私もこの前なりました😅
風邪程度ですが。
東京なので、旦那は普通に飲み会?というか食事会は会社の上司と月1で行ってますし、私も友達とランチなど行ってます。もうあまり気にしてなかったです💦東京だとそこまで気にしてる人見かけないですが…妊娠中だし地方からしたら気になるかもしれないですね…。
しばらく移されないように接触は控えて消毒ですかね💦