※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

育休中で旦那さんは土日休み。平日に友達と会うが、土日休みの友達とは?子供がいるため自宅で会うが、旦那さんもいる。みなさんはどうしているか知りたいです。

現在育休中の方で旦那さんが土日休みの方😳
質問なのですが、友達と遊ぶときはそういう場合平日に遊びますか?その友達が土日休みしかなくて土日に遊ぶ場合は旦那さんどうしてますか?
普段は平日に友達と会うようにしてるのですが土日休みの友達と会う場合はみなさんどうしてるのかなと、子供も小さいのでどうしても私の家で会うようになるのですが旦那も同じ家にいるので、、みなさんどうしてるか聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでなかなか会えてないですけど、旦那がいても普通にうちに来て貰ってます。子どもと遊ぶ事が好きなので友だちの子どもが人見知りなかったら2階で旦那に任せて遊んで貰って、リビングで女子会とかしてました!

あお

私も基本は平日にあうようにしてますが、土日しか会えない時は旦那を置いて外で会います。旦那が家に他人をあげるのが好きではないので土日に会う時は、レストランの和室の個室を予約して会ってましたよー

k

4歳11ヶ月の双子と、1歳なりたての子、合計3人います。
上二人が保育園行っています。

平日に遊べるなら遊びます。
ただ、人見知りや場所見知りがあったりするし、雨だとベビーカー押して移動とか大変なので、最近は積極的に平日は選ばないです。
ドタキャンをある程度許容し合える仲なら、リスケもしやすいので平日組むこともあります。
(例えば家が比較的近いとか、お互い育休中だから今回駄目でも改めて予定合わせやすいとか。)

友人が土日しか無理なら土日会います!
勿論、3人全員置いていきます。
旦那が面倒見ます!