※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ後、夜のオムツ外しはいつがいいか悩んでいます。防水シーツは必要でしょうか?吐き戻し時も心配です。

2歳頃からトイトレをはじたら、夜オムツ外すのっていつ頃でしょうか?

ベッドを新しく揃えるついでにマット類も揃えたいのですが、夜オムツ外すようになったら防水のボックスシーツだと安心かな?と思ったんですけど、防水のボックスシーツはまだしばらくいらないですかね?🤔💦


下の子が吐き戻し酷かったら…とも思ったんですけど、防水シーツ引けば大丈夫かな?と思って悩んでいます🙊

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はトイレトレの進み具合じゃなく膀胱が発達したらなので、いつ頃とはいえないですよ🤔おむつが濡れないで朝まとめて出るようになったらです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子の成長次第ってことですか??

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!だから「日中は完璧なのになんでおねしょするの!」とか思ってはいけないです~

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー🤔✨では、しばらく防水のボックスシーツまでは必要なさそうですね!👏🏻ありがとうございます😊

    • 7月10日
るん

2歳半にはトイトレ終わりましたが
夜だけのオムツは未だに外せません😵‍💫💦
夜は無意識な事も多いので
早く終わっても4歳〜までもよるオムツは中にはいますね😵‍💫
なのでいつ頃とは分かりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤔
    私の性格的にも、そう簡単にはオムツとらせない気がするので(笑)次買い換える時でも良さそうですね✨

    トイトレ終わったら、すぐ夜もパンツスタートなのかと思ってました!ありがとうございます😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

夜は個人差大きいので何ともですね。年中年長でも夜はオムツの子もいるし、2歳でも夜はパンツの子もいるし…
うちは早くて3歳前には夜もパンツでした。4歳半の今までおねしょ無しです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然イメージわいてなくて、トイトレ完了したら、すぐ、パンツとか寝るとき用の防水パンツ?パジャマ?とかで練習するんだと思っていました😂💦

    しばらくオムツで寝かせる感じであれば、次買い換える時に防水のボックスシーツにしようと思います✨

    • 7月10日
deleted user

朝までおむつしてなかったら外していいと思います!

れよ

2歳頃から始めて(←保育園だけ😅)、3歳7ヵ月、年中になった日に自らオムツ卒業宣言してパンツです。

ボックスシーツは本当に乾かすの大変でした💦
角が乾かない😂と
幸い全然おねしょせずだったので普通の防水シーツにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとオムツを脱がせる時期を見定めてあげれば、そんなにしょっちゅう濡らされる心配も無さそうって事ですかね…?😳

    セミダブル+キングに変える予定なので、シーツ洗うの今から嫌です😂💦

    • 7月10日
  • れよ

    れよ

    私は夏になったらパンツと思ってたのですが、まさかの娘の意思でした😅
    でもかなり早い時期から夜間は全く排尿しない、休日は起きてもしばらくトイレ行かない、という状態だったので大丈夫かなと思って娘に任せました!
    膀胱の発達次第だと思うので、年齢では決まりにくいかもですね!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかりした娘さんですね🥹🤍ちゃんとわかってて凄い✨

    私も、しっかり様子見して見ようと思います!ありがとうございます🫡✨

    • 7月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

現在5歳ですがまだ貯めれないので夜だけオムツしてます!来年小学生です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんの回答を見てるだけでも、本当に人それぞれなんですね😳👏🏻

    私は、寝具の洗濯がほんとーーーに嫌いなので、簡単にオムツとらせてあげられないかもしれません😂💦笑

    • 7月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も大嫌いです😂

    1ヶ月朝までおしっこしてなかったら洗濯覚悟でパンツで寝かせる予定ですが
    まだ月の大半してるのでまだまだ先そうです😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取るのもつけるのもめちゃくちゃ面倒くさいですよね😇でも、自分達だけならまだしも、子供がいるとちゃんと洗わなきゃだし…😮‍💨💦

    その子の成長とペース次第だって、よーくわかりました🫡✨参考になります、ありがとうございます🫡

    • 7月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私なんて晴れてて自分の気分で洗っちゃいます😂😂
    気分乗らないと全然洗えてないです✋🏻😊

    来年小学生なるのに取れないとちょっと焦り始めてます😂😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子供いなきゃ、しばらーーーく放置しても平気ですよ🤫www

    あと8ヶ月ちょっともあります、大丈夫です👍🏻✨昼間オムツしてるわけじゃないですし👍🏻✨

    • 7月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一応ファブリーズ、ダニ来ないスプレーはしてます😂😂

    本人次第ですが様子見します😂😂

    • 7月10日
mama

2歳7ヵ月で1ヵ月でオムツ取れましたが、本人の希望もあり、そのまま夜もパンツです。
夜の失敗は今のところ1回だけです。
もしかしたら汗っかきなので、暑くて寝汗でおしっこが溜まりにくいのかもしれません。なので寒くなってきたら漏らすかもなぁとは思ってます。
私はシーツは普通ので、布団との間にベビー布団で使っていた防水シーツを挟んでいます( ¨̮ )