※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

夜寝る前の赤ちゃんの泣きについて、最近は抱っこしても泣き続けて寝ない状況。おしゃふりも効果なし。旦那に寝かしつけを頼んでいると泣き続けることがある。癖か時期か悩んでいます。

夜寝る前の泣きについて。
生後3ヶ月になるまでは、夜寝る前のミルクを飲んだ後、抱っこをしてれば寝ました。泣いたらおしゃふりですぐ泣き止みました。
ですが最近は、抱っこしても20分くらい泣き続けてからでないと寝ません(ToT)おしゃふりもしゃぶらなくなりました。母乳にしても、やはり泣きます。
私がお風呂に入っている間に旦那に寝かしつけを頼んで、何日間か泣き続けることがあったから癖になっているのでしょうか。。。
それともそういう時期なのでしょうか。。

コメント

むーむ

まさにウチもです( ̄Д ̄)ノ

今まではお風呂に入れて、授乳したらおっぱい吸いながら寝てくれていたのにΣ(゚д゚lll)
おっぱい要らないとグズりだし、抱っこユラユラして、再びおっぱい飲ませたりしてようやく寝てくれます〜
そういう時期なんでしょうかねぇ?

  • (^_^)

    (^_^)

    同じ方いて安心しました^_^;
    少し月齢上がれば解消されるんですかねぇ。
    うちの子はおっぱいも拒否するくらい泣きます(笑)

    • 11月30日
  • むーむ

    むーむ

    おっぱい拒否されます〜。・°°・(>_<)・°°・。
    最近遊び飲みするし、片乳だけ飲んでもう片方は飲まない!と泣いて拒否されます(o_0)
    体重増えてるからとりあえずそのまま様子見てますが、、
    何でしょうね〜まだ寝たくないんでしょうか?(笑)

    • 11月30日
  • (^_^)

    (^_^)

    まだ寝たくないんですかね!?でもメリー見せても何してもこの時間になると泣くんですよねぇ〜
    これは辛抱しかなさそうですね^_^;

    • 11月30日
  • むーむ

    むーむ

    土日は旦那が寝かしつけしたりしていましたが、最近は泣いてしまうので諦めちゃいました(o_0)
    お互い頑張りましょ〜(^ν^)

    • 11月30日
  • (^_^)

    (^_^)

    お互い頑張りましょ〜!またすんなり寝てくれることを信じて!(笑)

    • 12月1日
らるるたん 

3ヶ月の時5日ほど1時間以上
抱っこしてても泣き続けてる時
ありました(;;)寝方がわからなく
なったのかすごかったです😂笑

  • (^_^)

    (^_^)

    やはりそういう時期なんですかね(・・?)
    5日したら自然と寝るようになったんですか?

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    自然ととゆうかもう愚図る前に
    ある程度起きてるなって思ったら
    抱っこするようにしてみたら
    ギャン泣きなる前に寝るようになりました(;_;)

    • 12月1日
  • (^_^)

    (^_^)

    そうなんですね〜!もうギャン泣きタイム前からずっと抱っこしてみようかな(ToT)

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私もギャン泣きしてからが
    辛くて(_ _;)ちなみにうちは未だに
    2時間ぐらい起きてるので限界と
    わかってるのでその頃になったら
    エルゴで抱っこすると5〜10分で寝る時あります😂笑
    遅くて30分ですかね(*^^*)💓

    • 12月1日
  • (^_^)

    (^_^)

    2時間はツライですね(ToT)
    抱っこ紐だとすぐ寝てくれますよね!
    エルゴから上手くおろせますか?!

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は左利きなのでまず先に
    背中のベルト?カチって外して
    右手でエルゴのまま子供の背中
    押さえて、左の肩から外して
    外したら今度はエルゴの中に左手を入れて
    子供の背中を支えてその後に右の方の肩をとって
    腰、オケツらへんを持って
    布団に寝かせてます\(^o^)/
    ゆっくりやりすぎると起きる事
    うちは判明したんですぐに
    パッと布団に置きます😂笑

    • 12月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    その後に腰ベルト違う部屋で
    外してます\(^o^)/

    • 12月1日
  • (^_^)

    (^_^)

    プロですね!!!(笑)
    私もゆっくり置くと起きるのわかります(ToT)

    • 12月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    最初は説明書読んでも分からずで😂笑
    YouTube見て覚えてからは楽に
    なりました(´;ω;`)

    • 12月2日
  • (^_^)

    (^_^)

    私はいつも買い物から帰って、寝てる〜!と思っておろすと、起きてしまいます(ToT)
    らるるたん    さんのやり方で今度挑戦してみます!

    • 12月2日
桜華

むしろ今まですんなり寝てくれたのが羨ましいです。
うちは毎回寝る前ギャン泣きです^^;

  • (^_^)

    (^_^)

    寝る前って何で泣いちゃうんでしょうね^_^;
    難しい年頃ですよね(笑)

    • 12月1日
ちゃんまん

うちも同じです😂
最近は寝る前にこの世の終わりかってくらい泣き叫んでから寝ます(;ω;)
3ヶ月に入ってからです😢
前までは授乳すると寝てくれてたんですが💦

  • (^_^)

    (^_^)

    3ヶ月はそういう時期なんですかね。。でも意外とうちだけじゃないと思うと頑張れ?ます(ToT)(笑)

    • 12月1日
そぷママ♡

ウチもです!
私もママリで相談しようかと思ってました(^^;
3ヶ月に入った途端、夜の寝かしつけに2時間ぐらいかかってます( ꒪Д꒪)
おっぱいあげてウトウトしてるのに離すとおめめが開いてしばらくするとギャン泣き…抱っこユラユラでも寝ないし何なんだぁぁあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。⁉︎と悩んでます。
早く落ち着いて寝てほしいですよね(>_<)!

  • (^_^)

    (^_^)

    早く落ち着いてほしいですね(*_*)
    ちなみにギャン泣きしたとき上のお子さんはどんな感じになるんですか?

    • 12月1日
  • そぷママ♡

    そぷママ♡

    上の子は寝てしまえば夜中のギャン泣きで起きるような事はほぼないです(^^)あまりにギャン泣きするとさすがにモソモソしたり一度起き上がったりはしますが、翌朝その記憶はないみたいです。
    ただ私も早くギャン泣きを抑えたいので、とにかく黙らせようとすかさず赤ちゃんの口におっぱい突っ込みます(笑)

    • 12月1日
  • (^_^)

    (^_^)

    そうなんですか!!私もいずれ2人目が欲しくて、でもギャン泣き×2になったらどうしよ〜と今から不安でした(*_*)
    よし、今日は私も無理矢理おっぱい突っ込んでみます。(笑)

    • 12月1日
まったり

3ヶ月入った時にありましたよ~。
何をしても1時間くらいびっくりするくらいのギャン泣き(;´д`)
うちも5日くらいでおさまりました。
今では前よりすんなり寝てくれる気がします。
あれはなんだったのかと拍子抜け…
そういう時期なんですかね~。

  • (^_^)

    (^_^)

    この時期を乗り越えたら、すんなり期がくることを信じて頑張ってみます(*_*)
    でもよくあることみたいで、安心しました…!

    • 12月1日