※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

喝を入れてください😭結婚して約1年半になります。今年の年末年始、旦那…

喝を入れてください😭

結婚して約1年半になります。
今年の年末年始、旦那の実家に一泊することになりました…。
去年はつわりで入院中だったので初めてです。
言いたいこと言えないから気疲れするし、子供が寝てくれるのかも心配。最近は朝まで寝てくれるけど、そうも行かないんだろうな。寝付いてもワイワイガヤガヤしてたら起きるんだろうな。
お風呂もいれたいって言われるんだろうな、お酒飲んでたら断ってもいいかな😭

でも嫁いだ身…頑張らなくては…はあ。憂鬱😭

コメント

Yumi★*

それは憂鬱ですね😭🙌

生活リズムを整えたいから、何時に寝かせたい!静かな場所はあるのか?とか、赤ちゃんいるんだから条件出してもいいかと…
お風呂とかは旦那さんと打ち合わせして言ってもらえばいいと思います😊👌🏻
それにしても偉いですね😭✨✨
私も長男嫁ですがそんな気持ちになれませんもん😱🤔笑

  • さくら

    さくら

    条件出してみます😭お義姉さんはよく泊まっていて(9ヶ月のお子さんと)、その子と同じ感覚だとやだな…強気で行こう…。

    自分の実家には旦那仕事の時泊まってるので、断れませんでした…( ; ; )

    • 12月1日
プリン

嫁いだ身とはいえ、断りたいことは断ってもいいと思います!!😊

私は全然がんばる気のない嫁です😅

渇を入れてくださいなのに、ちょっと違う回答ですね💦

  • さくら

    さくら

    断れれば本当に楽なのですが…いろいろいただいたりしているし、娘のことと旦那のこと大好きなのは伝わってくるので…笑
    嫌なことは嫌とその場でも言えるように頑張ります( ; ; )

    • 12月1日
deleted user

私も結婚して1年半程です!
義父のほうの実家にも義母のほうの実家にも何泊もしに行ったことがあります(^^)
ほんとに疲れます💦
しかも家がそんな清潔ではなくて埃っぽすぎて、毎日体調崩してしまいます💦
1泊だけだなんて羨ましいです!
1泊だけだ!って思ってがんばってください😭

  • さくら

    さくら

    何泊も…!!すごいです( ; ; )一泊だけと思って頑張ります( ; ; )20時には娘と別室に行こう…( ; ; )

    • 12月1日
クリスタルたまちゃん

色々、気を使いますよね😅

お風呂、うーん🤔。朝、お風呂に入ってから、旦那さんの実家に行くのはどうかな。
風邪引いちゃうかなぁ。
荷物が多くなるので、自宅でお風呂をすませてきましたと、義理の両親に伝えて、お風呂に入れるのを回避する。

  • さくら

    さくら

    なるほど!!!それいいかもしれません!!私も一緒に入ってから行こう!!!笑
    荷物増えるからって旦那に言ってみます😭💗
    ありがとうございます( ; ; )

    • 12月1日
クリスタルたまちゃん

途中で、回答を押しちゃいました💦💦💦
ごめんなさい💦
旦那さんに、不安な事を相談してみてはどうでしょう😖