※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出てお休み中。ワンオペで子供2人の世話で上の子との時間が取れず、反省しています。上の子との関係が心配で、毎日過ごし方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園のクラスでコロナ陽性者がでて12日までお休みになり、自宅保育をワンオペで子供2人をしてるんですが、、
上の子との時間がなかなか取れず、怒ってばっかで最近毎日反省しています😭

ついつい下が泣くとそっちが気になってしまって😣全然上の子と遊んであげれてないし、笑顔も引き出せてあげなくてそんな自分自身にも本当に嫌になります😣
なんならここ数日で、上の子と私の間で少し溝ができてしまってるんじゃないかと思ってるくらいです😢😢😢
どうしたらいいんでしょうか😭
みなさん毎日どうやって過ごされてるんでしょうか😭😭

コメント

かるん

ワンオペお疲れ様です!

私もそんな感じです😢2人とも同時に構ってあげられればいいんでしょうが、家事もやらなきゃいけないしで中々上手くできません😢

下の子が泣いてなければ、上の子を膝に乗せて2人に見えるように絵本を読んだり、あとは公文のお野菜カードや動物カードがあるんですが、それを並べて上の子に『○○はどれかなー?!』とクイズを出して取りに行ってもらい、持って来れたら下の子にもそのカードを見せて『お兄ちゃん正解!妹ちゃん、これが○○だよ〜』と見せたり・・
下の子が首座ってからはバンボに座らせて、みんなで手遊び歌したりでやり過ごしてます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ月齢でお返事いただけて嬉しいです🥹

そうなんです😭まさしく😭
    めちゃくちゃえらいです😭👏私もそういうことを本当はしてあげたいんですが、実際かまうのも疲れてテレビ頼りになってしまってました🥲
    下の子も最近後追い?的なのが始まって離れるとすぐ泣いちゃって困ってました💦
    座ってみんなで遊べるもの、、なにか探してみたいと思います😭

• 7月10日
  • かるん

かるん

上の子も下の子も同い年ですかね☺️?

うちも少し前から、離れると下の子が泣いてしまうこと多々あります🥲
    上の子も下の子もお互いが好きなので遊びに参加しても楽しそうにしてくれるので救いですが、私自身に余裕がなくて上手くできないことも多いです😭
    あとは下の子抱っこ紐で抱っこしたりハイローに寝かせて、上の子とクッキー焼いたりしてます🍪型抜き楽しそうにしてるし時間も潰せておやつにもなって一石三鳥です🤣
    いろんな形の型抜きしては、下の子にこれ何の形か教えてあげて〜って説明させてみたり🤣下の子はキョトンとしてますが(笑)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒だと思います🥰🥰

クッキー作りいいですね🍪✨
    下の子に説明して〜も時間つぶしになりそうでいいです!😂
    かるんさんは2人育児じゅうぶん上手にやられてます😭👏👏すごいです!!
    一人一人しか余裕なく見れないです😭上の子となんかやっててもふざけ出してイライラしちゃうし😂早く!とか急かしてしまうし、、母親失格です😵‍💫💔

• 7月10日