※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がトイレでオシッコできるようになりましたが、幼稚園でのトイレが不安のようです。オムツで行かせるか、パンツで勇気を出させるか悩んでいます。

トイトレについてです!

3歳7ヶ月の娘がいます。
ずっとトイレ拒否で、2週間程前からトイレでやっと座れるようになったのですが、一度もトイレでオシッコができませんでした。
このままでは何も変わらないと思い、土曜日の朝からいきなり何も履かずに過ごさせたら、トイレ行きたくないと言ってたのですが、我慢の限界で漏らし、漏らしてる途中抱っこで無理矢理トイレに座らせて残りをさせたら、本人は自信がついたのか、そこからパンツを履いて、一度も漏らさずトイレでオシッコできるようになりました。

明日から幼稚園があるのですが、寝る前急に不安そうに明日幼稚園?嫌やなーと言いながら寝ました。
パンツで行って幼稚園のトイレ行くのが不安なんだと思います。
幼稚園のトイレも、便座に座る事はしていたそうですが、一度もオシッコを出した事はありません。

明日朝起きて、絶対オムツで行くって言うやろなーと思っています。
バス登園で8時から4時30分まで幼稚園です。

皆さんなら、本人がオムツで行きたいと言ったらオムツで行かせますか?
私的には、せっかくこの二日間パンツで過ごせたので、パンツで幼稚園行って、勇気を出して幼稚園でもトイレでオシッコしてほしいのですが、、
トイレに行く感覚が10分おきとかの時(本間のちょろっと出るだけ)もあったので、バスの中とかで辛いかなーとか思ったり、、

コメント

アーニー

オムツでいかせて、カバンにパンツを入れてあげて、パンツを履きたくなったら先生に言うんだよといってみるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😌
    無事幼稚園行けました😌

• 7月11日