※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめや厚さ、色について教えてください。息子が寝返りするためソファーでの安全性が心配です。床の色も参考にしたいです。

おすすめのジョイントマットありますか?
厚さとかも教えてほしいです!
息子が寝返りするようになり、ソファーにいさせるのが怖いので😣(ソファーはソファーベッドの様に広めではあるんですが凄く動くので💦)

色とかも何色にしたかなど参考にしたいので教えて下さい!(床の色なども)

コメント

あーちゃま

床の色は木目柄で、西松屋に売ってる白とブラウンのセットのジョイントマットを購入して引いて使ってます‼️
厚さは1cmですが特に問題なく使えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    西松屋で白とブラウンの4枚入りのを試しに購入してみたんですが、硬い感じがして、もう少し厚みのあるほうがいいのかなあと思ってたところでした😣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットではないですが、ニトリの「折り畳みできるキッズプレイマット(モロッコデザイン)」を使ってます。 どのプレイマットも汗を吸わないので、うちはプレイマットの上にラグを敷きました。大人が寝転がっても全然痛くないですし、子どもも楽しそうに動いてます。ラグはニトリのウレタン入りジャガード織ラグです。
プレイマットがグレーなので、ラグもグレー寄りの色味にしました。
床の色は白のフローリングです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    プレイマット?はIKEAのを購入しており、使っていますが硬すぎるかなと思ってあまり遊ばせてませんでした😣

ニトリの検索してみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのも、プレイマットだけでは少しクッション性が心許ない気はします。ラグと重ねて、ちょうどいい動きやすそうな柔らかさになりました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月11日
まま

うちは楽天で厚さ2センチの大判のもの使ってます!
枚数も少なくてすみますし、なにかこぼしたとしても大判だから隙間までいくことほぼないです!
床の色はよくあるフローリングの茶色で、白、クリーム色、グレーの3色です!

• まま

まま

最初は1センチのものを使ってましたが、わたしが座ってるだけでお尻痛かったし、娘がコケたりした時に結構ゴツンって音してたので買い換えました😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2センチのほうがやはり頭などぶつけたときは安心できそうな感じでしょうか?😣

• 7月11日
  • まま

まま

本人も全然大丈夫そうですよ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました!

• 7月11日