※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー、うざい。長くなってしまいました。旦那に休みの日は夕飯任せてる…

あー、うざい。
長くなってしまいました。

旦那に休みの日は夕飯任せてるけど、今日の夕飯の食卓にあった大根おろしに黒いつぶつぶが。
大根おろしは私しか食べないのですが、食べる前に「この黒いの何?」って聞いたら「わかんないけど大根黒かったー」と。
はぁ??思って大根を見たら大根の断面真ん中あたりが筋に黒くなってカビてました🤦‍♀️

そもそも、大根おろしとか大根が黒かったらおかしいと思うでしょ?って言ったら
前に食卓に黒いの入ってる大根おろし出た気がしたから。
と。

もちろん、カビ入り大根おろしなんて出したことないです。
しれっとそんな適当な記憶違いなこと言うのもムカついたし、私がカビた大根おろしを食卓に出す事があると思われたのもショックだし、なんかもう、色々信じられないしムカつくし。
しかも本人、子供が食べてたかもしれないのにケロッとしてる。
そこも信じられない。

おろしが黒いこともおかしいと思わない、そもそも下ろす前の大根が黒いのもおかしいと思わない(切っても切っても千歳飴みたいに3分の2くらいカビが広がってました。ちなみに最後に大根使ったのが木曜日でそれ以降大根触ってなくてカビてることには気づいてませんでした。まだ買って1週間経ってなかったのもあります。)

もし食べてたのが娘だったらって思うと怖すぎてかなり強くキツくしつこく旦那にキレました。

そしたら「あーきもちわるい、気持ち悪い、その喋り方気持ち悪い。あー気持ち悪い。」って私が何か言うたびに「あー気持ち悪い」と。
たしかに私がしつこかったと思うけど、何を言っても響いてる感じがしなくて。

娘が食べてたと思うと怖かったから「夕飯もう作らなくて良いよ、私が作るから」って言ったら「嫌だ、もうしないから、信じて信用して」って言ったあとの話です。

「信じて信用して」って言った人が、こっちが何か言うたびに「気持ち悪い、気持ち悪い」って。

そんなこんなしてるうちにお風呂入れなきゃな時間になったので子供達洗って私が受け取り。

下の子を受け取るときに「もういーい?」って普通に風呂の中から声かけてくるけどさっきの気持ち悪い口撃にイラついてたのでタオル持って無視して待機してたら(曇りガラスなので浴室内から外に待機してるのは見えます)
「返事しろよ」言われて、「気持ち悪いって言われるから喋りたくない」って言ったら「喋ってんじゃん」と。

もう、その返しも想定の範囲内だったけど、まさかそんな幼稚な返ししないよなぁって思ってたので愕然。

殺意芽生えました。
今までも危機感ない行為
(包丁を調理台に置いてるときに柄が外にはみ出てるので、娘の頭とか当たると包丁が落ちるからもっと中に置いて、って注意したり。
下の子のミルク温め直すときに抱っこしたまんまボウルにお湯注いだり、ポットの真下に上の子いる時に頭上でお湯をボウルに注いだり)
こう言った事が多々あって都度注意してて。

しかも今日は今までも色々あって、その度注意してるのにどこを信用すれば良いの?って聞いたら「そっちだってあれやらこれやらできてないだろ。神様かよ」って言われました。
(訳 自分は全部ちゃんとできてるのかよ。全部できるわけないのにできるつもりなんて神様かよってことらしいです)
なんかもう、その思考回路もガキすぎて🤷‍♀️

本当、私に対してのことならまだ我慢できるんですが、子供に対して危険なことされると本当に許せないです。
男の人が危機管理能力低いとか想像できないのとかアルアルだけど、あまりにもすぎて本当にむかつく。

離婚よぎってしまう。

コメント

一旦実家に帰れないですかね?
家族にカビ入りご飯出して気持ち悪いって精神的DVして
子供に危害がいきそうなのと、子供も聞いてますし良くないかと思います😅
会話にもならないみたいですし無理でしょう。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    上の子が気を使って、空気読んですごい良い子にするんです。
    それが本当に申し訳なくて。

実家には帰りたいのですが、子が巣立ってから親が離婚して、父は地方で仕事、母はこじんまりとした家に越したのと高齢なので頼れないというか頼りにくいと言うか😣
    でも最終手段、力にはなってくれると思うのでこのまま何も改善されなかったら頼ろうと思います。

• 7月10日

退会ユーザー

やっぱりですね…。
    もう危害出てますね💦

それだったら役所のシェルターなど逃げ場はありますので、1度相談に行かれてくださいね。
    自立支援もしてくれます。
    限界が来たときで大丈夫です🙂
    その前に落ち着いて話し合ってくれない?って頼んで
    話し合ってみてください。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

今日は下の子もぐずりひどくて寝入るのに時間かかりました😣
    一応、仕事は自営で自分のお店持ってて今月から仕事復帰もするので経済的な自立はどうにかなります😊
    ただ、まだ下の子小さすぎて色々いっぱいいっぱいで😅

しばらく危ないことはやらせずに洗濯とかの割と安全な家事だけ参加してもらうことにして、少しずつ冷静になれそうなタイミングみて話し合っていきます。
    (とはいえ、今までも何回も注意や話し合いしてるんですけど中々改善されません😅)

一応、喧嘩にならなければ子供と遊んだり洗濯や掃除など下手なりには文句言わずにやるし、子供も仲良しなパパとママが1番好きそうなので、少し様子見してみます😣

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
mama

話すと長くなるんですが、私の旦那も危機管理能力がなくて話が通じません。信用も全くしていないので、子供を預けたこともないし全部ワンオペでしています💧お風呂とかも、なにされるか不安で🫤
私は限界きて今別居中です🥲

• ママリ

ママリ

同じですね😩
    ワンオペ尊敬します🙏

1人目の時は夫婦で上手くやってたんですが、今思うと旦那が夜勤アリの仕事だったので1日おきにしか会ってなかったのがちょうど良い距離感だったんだなって思います。
    今は夜勤無しになって毎日毎晩家にいるのが多分良くないんだろうなって。

お風呂も信用してないですが今のところ上の子が無事に生きてるのと私が下の子の世話でいっぱいいっぱいなのでやってもらっちゃってます。
    が、やはり洗い残しとかあるので翌日念入りに私が洗ってます😅

旦那を尊敬も信用もしてない上に好意もない。
    もうこの状況って夫婦関係破綻してますよね😂
    別居したいです😫が、今月から仕事復帰して、また余裕なくなりそうなのでしばらく別居も難しそうです😵

• 7月10日
だんごむし

うちの主人のことかと思いましたー😂
返しがその幼稚な感じ!
屁理屈っていうんですかね、
いい感じに人をイラつかせる
天才というか...!
包丁も都度片付けてと何度も注意したし
私の注意に何度も「こっわ」と言ってきたり
証拠のないでっちあげ話を出してきたり
人の信用をいとも簡単に壊す感じも
重なりすぎて😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    良い感じに人をイラつかせてくれます😭

「こっわ」もムカつきますね。
    例え本当に怖かったとしたらそうさせてるのはあなたなんですが。って言う。

返しがことごとく幼稚です。
    こっちが注意すると、「そっちだって」が始まります。
    たしかに、私も注意してる事やれてない時はある。

だけど尻拭いは自分で気づいて自分でしてる。

旦那は言われなきゃ気づかない、言われても自分で拭わない、拭い方教えても次に生かさない、こっちのやれてない事を拭ってくれない・教えてくれない。
    「そっちだって」の簡単な言葉でくくってほしくないです😩

• 7月10日