※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

2人目育休中で、下の子供が保育園に行きたくない様子。上の子は保育園に行きやすいですか?

現在2人目育休中です。
3歳の子供を保育園に通わせているのですが、下の子の世話で家にいることがわかっていて、保育園に行きたくないと言って朝毎日大変です。
育休中で、上の子を保育園に通わせている方上の子はすんなりと保育園に行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すんなりと行かない時期もありましたが、2年経った今では行くことが多いです😊

• りーこ

りーこ

今は育休中で上の子を預けていますか?😀

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連続育休中で今も上2人は保育園に通っています🙆‍♀️2人とも産前産後から入園しました。

• 7月11日
ぴよ

産後登園自粛期間があった事もあり、4.5月は登園を嫌がっていましたが最近笑顔で行けるようになりました😌

えだまめ

うちも同じでした💦
産休中はほとんどなかったのに、産まれてしばらく経ってから言うようになりました💦💦
寂しさとかもあるのかと思って酷い日は休ませたりして、月に2~3回は休ませていました☺️

ママ🔰

産後に1〜2週間くらいあり、ピタリと終わりました。
ただ、3歳児クラスになり環境が変わったからか6月末までずーっと渋りでした😑
水曜辺りを休ませてたけど、それでも前日から行きたくない。
週末の夜にも行きたくない。と

下が保育園落ちたし、本気で保育園辞めようかと思うくらい悩みましたが6月末に週5行って(2ヶ月ぶり😓)そこからはケロッとしてます😅
もう1回くらいあるかな…と覚悟してます😭