※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近というかずっとなんですけど旦那と喧嘩が多いです、、、私が子ども…

最近というかずっとなんですけど旦那と喧嘩が多いです、、、
私が子どもばかりになって、気が回らないのが原因だと思います。
旦那も仕事で疲れてると思いますが、私も仕事をしています。
自分でも余裕がありません
何回も言い合いしてます。
旦那に優しくしてあげたいのに、すぐカッとなってしまう自分が嫌になります。
どうしたら優しくしてあげられますか?
どうしたら旦那のことも気遣ってあげられますか?

私の言動すべてが、旦那にとっては馬鹿にされてると感じるようです。一緒にいるのがストレスとも言われます。
でも私も旦那にバカにされてると思っています。

もうおわりでしょうか、、、

土曜日は旦那が休日出勤しました。
今日は3人で赤ちゃん広場に行き、ショッピングに行く予定でしたが、午前中旦那が疲れていそうだったので、娘を連れて2人で行きました。
午後4時くらいに旦那も娘も起きてきたのでショッピングに行きましたが、旦那が娘を抱っこするとすごくグズグズで旦那も不機嫌気味に。娘は私じゃないと最近泣くので、「かわろうか?」と声をかけました。これがバカにしてる、優越感に浸ってると言うのです。旦那が不機嫌になってきたから声をかけたのに、、どうしたら良かったですか、、、それからはずっと不機嫌になり、楽しくないので帰宅しました。
帰宅してからは旦那はずっとベットで寝ています。

コメント

ママリ

もうわかりすぎて🥲
全く同じですよ😩

優しくしたいのにイラ!!カッ!!となるのもすっごくわかります。
でもそれはなぜか?
結局自分と同じように旦那が行動してくれないからなんですよね🥲うちの場合…
自分だけ自分のこと終わらせてスマホしてーとか、ゴロゴロしてーとか。
こっちはお皿洗って寝かしつけて明日の準備もあるんだけど?!って。
私たちも何度も話し合いました。
でも旦那は私に要求するばかりで私が上記のこと治してほしいと言っても3日で元通り。
もう、私がいつか
諦めがつくまでこのままなのかな〜とか思っています…
あとは生理周期が整うまで😵‍💫
何の回答にもなっていませんが…いちごさんだけが辛いわけじゃないですよ🥲
私も何度も泣きました😭💦

• ママリ

ママリ

あと、旦那が抱っこするとぐずるのも一緒でした💦
    一歳になりかなりマシになりましたが💦
    たぶん、旦那さん疎外感あって寂しいんだと思います😩
    なのでできるだけ夫婦の時間確保するようにしています😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いちごさんは悪くないと思います。それ以上気を使う言葉は後々何で私ばっかり優しくしないといけないの!って気持ちに変わるかもしれないし、言葉かけるとしたら、しんどくなったら変わるからいつでも言ってね~、で、サラッと流して向こうから何か言ってくるまで甘えておきましょう!それでやらなくなったらそこまでの男なので違う意味で色々考え直さないといけないと思います!二人の子供だし二人で協力するのは当たり前のことですからね。思いやって優越感とか言われたくないですからね!自信もってください!間違ってません!お互い、優しさはイコールです。

はじめてのママリ🔰

育児は本当に大変ですよね...

自分に余裕がないと、相手に優しくできなくなるので、なんとかしないといけませんね...

どうしたら優しくなれるか...まずは自分を優しくしてあげるといいと思います

好きなお菓子、スタバ、ラーメン、とにかく好きなもの食べてリフレッシュします。

少しでも1人の時間を確保できるようにするといいと思います。

子供は託児所とかにお金払ってみてもらいましょ。

そしたら、少しずつ自分に余裕がでてきて、旦那さんにも優しくできるかなって思います。

きっと旦那さんも毎日お仕事で疲れているんだと思います。

そして子供から好かれていないと感じてしまったら悲しくなってしまうと思います。

旦那さんももっと余裕があるといいですね。

2人とも休憩が必要かなって思います...

るるい

せっかく親になったのに子供が出来てから喧嘩ばかりって嫌ですよね。
でもその理由はほとんどが自分の時間がないからと、思いやりが薄れてくるということが原因だと思います😢

優しくしたいと思うのであればカッとなる前に一先ず口にださないでおくことですね☺️
感情的になってしまうので言わなくてもいいことまで言ってしまうと思います😅

抱っこあるあるですよね!
ママ以外泣く!
変わろうかじゃなくて次は泣いてどーしようもなくなったら教えてね!この時間だとねんねの時間かも?とかこの時間だとミルクかな?とか大体ママのほうがわかると思うので✨
男の人ってなんでプライドが捨てれないんでしょうかね。
はっきり言ってパパはママより子育て時間が少ないんだからわからかいことが多いのに!って思います😅