※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の旦那さんが失礼な発言をしてきて、心が折れそう。励ましてほしいです。

友達の旦那さんが苦手って方、いらっしゃいますか...😅?

5年ぶり位、数回会った程度の友達の旦那さんに、開口一番「おばさんになったなー!老けたわ」とか言われたんですが...この方は何か障害でも持ってるんですかね😰?
そんなこと言われたらどう思うとか、人の気持ちが分からないのか...
ていうか、お前もおじさんになってんだろ...お前だけ時が止まっているのかな🫠

出産直接でメンタルボロボロの中、なんか無駄に落ち込んだので、励ましてください🥲🥲

コメント

ママリ

アスペルガー疑うんですけど😱
苦手っていうかその人がヤバいだけな気がします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおかしいですよね😱😱
    友達が居ないらしく、女子会とかでも毎回居るからほんと嫌で😂

    嫌いすぎて、友達とも疎遠になりそうです...💦

    • 7月10日
✡✡✡

何であれ、女性に対して失礼ですね(笑)そういうのって中学生くらいまでじゃないですか??😅💦

会話レベル低すぎですねその人。親しき仲にも礼儀あり。親しくないか(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。親しくもないのに、何で?って謎で...😰
    無駄に傷つきました😂2度と会わないと、心に決めましたねw

    • 7月10日
ママリ

え、無理です。
いくら友達の旦那さんでも二度と会いたくない。

信じられなさすぎて顔に出ますね。

友達だとしてもありえないけど、お前は友達ですらねーよって感じですね😠😠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理ですよね😂
    私も顔に出てたっぽくて、帰ってから友達(奥さん)から謝罪のLINE来てたんですけど...奥さんに謝ってもらうとか、情け無い男だなって😅

    もう2度と会わないと心に決めましたw拒否反応が凄いです😰😰

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りですね。

    自分の旦那がそんなこと言ったらぶちギレます💦💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか言い訳が「親しみをこめたつもりだった」とか...は???親しくないんですけど😂😂😂

    ですよね!自分の旦那がそんな人種じゃなくて、良かったです😌😌

    • 7月10日
m.k08

いやー 失礼な人だな😤
ただ単にデリカシーないのかなと。そういう時、友だちはどんな反応なんですか?普通は「そんなこと言うのやめなよ~」とか「あんたもおじさんだよ!」とか冗談でも突っ込んで欲しいですよね。
元旦那の友達でも、そんな感じの人いました💦家族ぐるみで仲良しでしたが私が髪型や髪色変えたり、新しい服着てたりすると奥さんは「めっちゃ似合うー!可愛いー!」とか普通に反応してくれるのに旦那さんが「なんか微妙じゃね?前のほうが似合ってたよ」とか平気で言ってくる人で、内心イラッとしてました😅
これから、あまりにもそういうデリカシーない言葉を言われるようであれば旦那さんに相談してみても良いかもです。うちの場合は「あいつは何も考えずに喋ってるだけだから気にすんな」と言われたけど私は嫌でした😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですよね😨
    私がめちゃくちゃ顔に出てたみたいで、「私にも同じこと言ってくるよ!」とかフォローされたんですけど...いやいや、数回しか会ったことない人(他人)によく言えたなと思って、びっくりしました...。

    何も考えずに喋ってるって、ほんと病気ですよねw

    m.k08さんも嫌な思いされたんですね💦

    私の旦那が同じこと言ったら、その場で喧嘩するかもです...(絶対に言わないんですけど💦)

    もう2度と、友達の旦那には会わないと決めました🥲

    • 7月10日
もあきゅん

え?友達の旦那さんですよね?めちゃくちゃ他人じゃないですか💦失礼過ぎます🤣
自分の仲良い男友達とかがふざけて言ったとしたら、言い返して笑ってってなるけど…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!数回、友達の旦那さんとして会ったことあるくらいで、ほとんど話したことないんですよ😅

    そりゃ、5年分年取ったからな...って感じだけど、お互い様じゃないですか💦なんなら、そいつの方が年上で、おじさんだし😂めちゃくちゃムカつきました😩

    • 7月10日
ママリ🔰

やばい人ですね😅
出産直後で大変な中、そんな人に会うとは辛かったですね💦
5年ぶりで数回会った程度の仲でそんなこと言うなんて、まずちゃんと顔覚えてる?レベルですよね💦

人の気持ち考えられないかわいそうな人だな、色々困りそうだなと思って、忘れてしまいましょう!
その人のこと考えるだけ時間がもったいないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!ありがとうございます😭

    産後ボロボロで、老けたのかな、とか、劣化したのかなとか色々考えてしまって💦元々考えやすいタイプなので、結構辛かったです😭

    時間が勿体無いので、旦那にでも愚痴って、そいつの悪口言って、終わりにしますw

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはもちろんご友人の対応もおかしいですよね、、、
そもそも毎回女子会についてくる時点で何で?ってなりますよね💦

私だったらその夫婦まとめて疎遠にします!もし友人だけはどうしても会い続けたい関係なら、ご主人の失礼な振る舞い、それに対する友人の対応の不満を話して改善の余地がありそうなら単独では会うって感じにしたいです。
嫌な思いされましたね😢
私が言い返してやりたい!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日だと仕事で居ないんですけど、土日だと付いてくる率高いんです...😩友達いないらしくて💦💦私なら旦那は留守番させときますけどね笑

    全然親しくないのに、我が家の戸建の値段聞いてきたり(私は親しくてもそう言うのは聞いたりしないので...)色々ぶっ飛んでて、凄いストレスでした😰

    ありがとうございます!私、全然言い返せないタイプで...一緒に怒ってくださって、ちょっとスッとしました✨

    私も今回のことで、友人もちょっと疎遠にしても良いかなって思いました...。
    私の旦那が友達にそんな事言ったらその場で旦那と喧嘩すると思うので😱😱後から謝られても、って感じですよね💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人無理です😭😭😭😭
私もとても仲良しな友達のご主人が本当にびっっくりするほど失礼な方で、、(笑)
初対面で「アホそうやなー!」って言われて、ひっくり返りそうになりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーー!!それは...相当ヤバい人ですね😱😱初対面でそんな事言うやつの方がアホだよ!って言ってやりたいですw

    お互い、友達が何でそんな旦那を選んだのか謎ですね😂😂
    ほんと無理すぎて、拒否反応でました😭😭😭2度と会いません🥲

    • 7月10日
はじめてのママリ

アスペルガーぽいですね…
もう二度と会いたくないですね😵
私なら、その時に旦那に物申しますけどね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上でコメントくれた方も、アスペルガーぽいっておっしゃってました💦💦💦

    びっくりしちゃって、言い返せませんでした😭😭こんにちはーとか言う前、開口一番だったので😨は?ってなって...💦
    ですよね!私も2度と会いません😰

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ビックリしすぎたら、声になりませんよね💦💦
    すぐに旦那に物申してくれなかった、お友だちにも不信感です…😭
    もう、疎遠にしましょう!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね...モヤモヤします😭
    こっちから誘うことは、もうなさそうです💦💦

    • 7月10日