※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

生後5ヶ月です!パパ見知りがあるのか、私があやさないとダメな時があり…

生後5ヶ月です!
パパ見知りがあるのか、私があやさないとダメな時があります😭
旦那があやしててもひどくなる一方で、私が交代するとすぐに泣き止みます😭
これは無くなっていきますか?

コメント

なくなっていきます☺️

1歳までは甘え中心、1歳頃からは遊びの気持ちが育っていくと言われています。(個人差ありです)
遊びの心が育っていくと、パパが遊び相手!わー!となります。うちはパパによく笑いかけています。遊び相手と認識しているようです。

甘えたいときや眠いときはママ、遊びたいときはパパとなっていくので、成長も必要かと思います。

ただ、だからお母さん一人で頑張れというのは辛いので、「どれだけ泣いても私が疲れたからあとはよろしく」と旦那さんに頑張ってもらって、任せちゃうのもありだと思います〜✨

退会ユーザー

あ、1歳前から旦那でもいいときは増えていきました☺️
    月齢が低ければ低いほど、すぐ眠くなってママ!でしたが、起きていられる時間が増えた7ヶ月頃には旦那でも笑っていました。

• 7月10日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    長い目で頑張ります!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤のある仕事なのでそれぐらいの時によくパパ見知りしてました💦💦
パパの抱っこもダメならお風呂さえもダメでしたが、だんだんパパってことわかってきてパパ見知りしなくなりましたよ😌

昼間とかのはすぐ治りましたが
寝かしつけや夜中泣いた時は
2歳までそうでした😅

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭

• 7月11日