※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊活

妊活中に流産し、絶望感と悩みがつのる女性。働くか迷いつつも、焦りや不安が。希望を求めています。

一年前に仕事辞めて、妊活に専念。
今年1月に待望の妊娠。するも、3月に流産。

絶望で引きこもりになりつつあり、自己流で妊活継続するも、妊娠の気配もなく…。

お金のこともあって、働いた方がいいかもだけど、働き始めて、また後戻りになることがいやで、毎日モヤモヤしています。

年齢のこともあり、焦ってしまったり。。。
排卵検査薬も使って、葉酸ものんで、ウムリンものんで…。あとどーしたらいいの…。

希望がみえるお話が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の年齢は何歳か聞いてもいいですか⁉️

• nanana

nanana

私が37で、主人が45です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私38 夫49です!
    似たような年齢です。

今月、検査薬で陽性確認しました。まだ病院には行ってませんが😅

私の今回の妊娠は稽留流産から一年半かかりました。
    その間に病院で排卵を調べてもらったり、漢方薬を何種類か飲みました!

年齢がいくにつれ、私のオリモノと生理の血の減少がとても気になってました。
    たぶん、年齢のせいなのかな。

アンチエイジング狙った漢方で、とりあえず授かれました。
    たまたまかもしれないけど💦

やったのは、
    病院で排卵日確認
    漢方服用
    353の法則
    骨盤整える下着たまに付けてた

です。

参考にして下さい😊

• 7月10日
  • nanana

nanana

ありがとうございます😭
    そして、おめでとうございます✨
    同じくらいの年齢の方で、妊娠されてる話を聞くと励みになります。

排卵確認でもう一度病院行こうかと思います。

ありがとうございました😊

• 7月10日
UNママ

初めまして😊
私事になりますが流産4回しました。
3回続いて…それでも欲しくて妊活してましたが何年もできず諦めたら出来ました💡
そして去年また妊娠しましたが流産してしまい4回です。でももう一人欲しくて妊活しようかと思ってます😄
ちなみに私は40で旦那は44です!
気になるようでしたら病院に行かれるのも良いかと思います💡

• nanana

nanana

4回も流産…。それでも諦めなかったUNママさんの願いが通じたのですね✨
    素敵です!!
    流産したあと、確認にために検査行ったきりなので、ちょっと勇気がいりますが、現在の状況の検査はしてみようかと思います。
    素敵なおはなし、ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

病院通うのが一番良いと思います😊
自分で判断した排卵日が実際は違ったという話も聞きますし、私も一通り検査して、タイミング法&ホルモン剤投与で授かることができました😊
お金かかるけど仕事辞めてまで頑張るなら、病院が手っ取り早いと思います!

• nanana

nanana

やっぱり病院行かなきゃですかね。
    相談して、行く方向で考えたいと思います。
    色々同時進行するのが苦手なので、仕事あると仕事中心になってしまうので辞めました。
    ありがとうございます。

• 7月10日

私も過去2回流産経験してます。
5月に妊娠→流産
8月に妊娠→化学流産
9月に妊娠→無事出産までいけました。
ほんと、精神的にキツいですよね。
あまり考えないよう肩肘張らず
過ごしてました!
個人的には葉酸はずっと飲んで
8月からはビタミンDサプリを飲んでました!

• nanana

nanana

2回も流産されてるのですね。
    ホント辛くて、何にもできないで時間だけが経っていく状態でした。。
    できることをやるのみですよね。。
    でも、出産もされているおはなしをきけて、少し嬉しくなりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月11日
maple

流産本当に辛いですよね💦💦
私は6年前に双子を流産し、昨年死産を経験しました。

私の場合は仕事してた方が考えなくて済むので仕事してます😌

元々低いAMHなのがわかってたので、今年36歳になるので同じく焦ってます。
なので色々とモヤモヤするよりはちゃんと病院で見てもらおうと2月から通い始めて、タイミングよりはAIHのが確率あがるかな?とAIHやってて今高温期11日目のソワソワ期です。

私は数値が低かったのでフェリチンとビタミンDも飲んでますが検査しれたということはそこは大丈夫だったんですよね!

あとは鍼灸が良いと効くので鍼灸にも通い始めました☺️

• nanana

nanana

双子さんだったんですね✨それはとても辛いですよね。。

AMHは基準よりは高かったんです。ただ、母親も子供が、できにくい体質だったようで、遺伝もあるのかなぁ。。と思っています。

でも他の検査も特に異常なくて。もやもや状態が続いて、あまりこういったことを話せる人がいないので、辛くて書き込みしてしまいました。

→検査は流産前のことなので、今はわからないです🥲

頑張っているお話きけて、私も頑張ろうとおもいました✨

ありがとうございます😊

• 7月11日
まままゆ

私は1年ほど自己流で妊活(排卵検査薬したりサプリメントや漢方飲んだり)して全くかすりもしなかったですが、病院に行ったらすぐに授かることができました!
自己流でやってた時は暗闇で前も見えない中を進んでる感じで本当に精神がやられて、、一刻も早く欲しかったので、スクリーニング検査が充実していてる+タイミング法はせず人工受精からスタートしますという前のめりな治療方針の病院に行きました。わたしは初診で明確な今後の治療方針を聞いた段階で、妊娠までの道筋が見えたような気がして、もう一人で悩まなくていいんだ!!とかなり心が軽くなったのを覚えてます!
1年ほど自己流でされているようでしたら病院に行くというのもありかと思います!

• nanana

nanana

病院行ったら、うまくいったのですね✨
    たしかに1人でもやもやしているのも良くないのかもしれないです。。。
    色々ネットで調べてると、あまり良くない話とかも出てきて、なかなかいけなかったのですが、自分の体を知るためにも行ったほうがいいかな。と思い始めました。

アドバイスありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

やっぱり病院にいくのが一番早いです。
行くことに勇気がいるし、なかなか一歩を踏み出すのが難しい場所ではありますが
不妊外来なら妊婦さん見ることもないですし
なんなら来てる人皆んな仲間なので勝手に「私だけじゃないんだ」って励まされてました。
本当にたくさんの患者さんがいるので。

私は2人とも病院に行って手助けをしてもらって授かりました。
1人目の妊活を始めた当時26歳でしたが避妊やめて3か月で病院に通いました。
少しでも早く欲しいなら、少しでもあせる気持ちがあるならまずは一歩踏み出してみて下さい。
後悔はしないと思います。

• nanana

nanana

病院に行くことを躊躇していた自分がいました。
    お金のこともそうですが、通うことが辛くなったりしそう。とか、ちょっと臆病になっていた気がします。

でも、いかなきゃわからないですよね。

背中を押して頂きありがとうございます😊

• 7月11日