※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

息子の誕生日プレゼントのお菓子ボックスを暑い部屋に隠していたら、地球グミが溶けたり腐ったりしないか心配です。購入した駄菓子屋で元々暑い場所で販売されていたので、大丈夫でしょうか?

あまり入らない部屋(なのでエアコンも一切つけない)に息子の誕生日プレゼントとしてお菓子ボックスを作って隠しています。今気がついたのですがお菓子をこんな暑い部屋に置いてて良いのか?!と、、
チョコもあったの忘れてて、、まあチョコくらいなら買い替えればいいですが地球グミも入れてました。なかなか売ってないので簡単に買い替えれなく、、地球グミは溶けることはないだろうけど腐ったりはないですかね?野外のエアコンのない倉庫でやってる駄菓子屋で買ったのでもともと暑い所で売られてましたが、、

コメント

moon

ケーキ屋さんの焼菓子だったら腐っちゃいそうですが😂
駄菓子だったら問屋さんも暑いところに置いてるし大丈夫だと思います🤔

はじめてのママリ

地球グミは高温多湿を避け、常温保存でお願いしますと買う時に店員さんに言われました!
ゼラチンは溶けますし、湿度高いとカビが生えやすくなるらしいです😖

• N26

N26

チョコレートが溶けてないくらいなので大丈夫ですかね?😵💦

• 7月13日