※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が音に鈍く感じることについて心配しています。友達の子と比べてしまうこともあり、3ヶ月の娘の反応に不安を感じています。

もう少しで3ヶ月になるんですが、前に娘と誕生日の違い同い年の子が遊びにきてくれたんですが、その子はとても音に敏感でおもちゃの音が鳴るとその方向にすぐに向きます😭
私の娘はあまりその音に反応せずで、、😔
目で追う時もあれば無反応な時と。例えばキッチンで料理してる時にボウルを落としたり急なでかい音にはびっくりして反応したりします💦なので全く耳が聞こえない訳では無いはずなんですが、鈍くて😢
まだ3ヶ月だし心配しすぎかな?とも思ったんですが友達の子とどうしても比べてしまって😮‍💨

コメント

不安になる気持ち、分かります😭
けどまだ3ヶ月ならまっっったく心配ないですよ!お子さんのペースでゆっくりいきましょ🥰💓

はじめてのママリ

その子によりますよ(^^)
上の子は授乳中に私がくしゃみするだけで号泣してましたが、下の子は何食わぬ顔で飲んでますし😂
成長スピードも兄弟で全然違います(^^)