※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

同じ月齢でスタイをつけている方いますか?暑くなってきたので卒業したいけど、ヨダレが気になります。ヨダレが自然になくなる方法が知りたいです。

1歳3ヶ月です。
同じくらいの月齢でまだスタイを
付けてる方いますか?💦
暑くなってきたしスタイをそろそろ卒業
したいんですがまだまだヨダレマンです😣
ためしに一回つけずに過ごさせたら
前襟のとこがヨダレでびちゃびちゃになってしまい、
結局スタイをつけました。
ヨダレって自然になくなるんですかね…??
出なくなる方法あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも1歳3ヶ月ですがヨダレひどいです🤣笑 スタイなしでは服がびちょびちょです🥲
保育園からもヨダレの量がすごいのでスタイを多めに持ってきてほしいと言われました🥲

ずっと続くことはないと思うのでスタイつけなくても過ごせる日が来るまで気長に待ちたいと思います🥺💖

  • rn

    rn

    同じ月齢🥺安心しましたー!🥹
    ほんとヨダレ凄いんです…。
    そうですね!
    ずっとは続かないと思うので
    一緒に気長に待ちましょう!笑

    • 7月11日
おさき

1歳半までヨダレかけ使ってました❗️

口周辺の発達によってヨダレでなくなると思いますので…。

  • rn

    rn

    そうですよね!
    口周辺も発達すると思うので
    そのときにヨダレなくなって
    くれたらなあと思います🥹✨
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
サクラ

付けてました‼️下の子なんて最近やっとスタイ卒業しました😅

あおまま

1歳8ヶ月ですが、まだ使ってます😂
だいぶ少なくなってはきましたが、まだまだ出てます😭
一歳半健診で、口が開いてるからだから意識的に閉めてあげてください。と言われました。