※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が癇癪を起こし、外出や寝る時に泣き叫び、飲み物も拒否する悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
1週間前から癇癪?が酷く
スーパーに行っても
抱っこを嫌がり離せ離せと言わんばかりに
体を反らして泣き叫びます。
下におろすとスタスタ早歩きで歩き回り
エスカレーターやエレベーターが
ある方に行こうとします。
危ないので抱っこして止めようとしますが
またそこで泣き叫ぶ&体を反らして言うことを聞かない状態。泣き声が大きいので周囲の方の目線も集まりもうこっちが泣きたくなります。

お家で眠たくなる時は添い寝も抱っこもスムーズにいかず、寝る時はお茶もフォローアップミルクも牛乳も何一つ飲もうとしてくれません。。
泣き叫ぶばかりで何をしても無駄、、。
結果泣きつかれて寝る形にはなるのですが、
夜中にもこの現象が起きるので
さすがに私も寝不足で頭痛が酷く疲労に襲われています。

同じ方いらっしゃいますか?😓
何かこうしたら良いなどアドバイスを
いただけますと幸いです。。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そう言う時期ですよね😑
本当捨ててやろうかと思うくらい大変でした💦

ただただ時が過ぎるのを待つしかないです😭💦

ままり

プレいやいや期ですかね😵‍💫😵‍💫
我が家も気に食わないことがあると
仰け反り&ギャン泣きします💦

本気のイヤイヤ期に向けての慣らし期間ね
って思うようにしています🤣