※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
住まい

賃貸、どうしますか?今シングルマザーで実家に住んでますが、マイペース…

賃貸、どうしますか?
今シングルマザーで実家に住んでますが、マイペースに子育てや家事をしたいので実家を出ようと考えています。

①木造アパート、写真に貼ったような作りで階段を登って二階が居住スペース。一階は1LDKのお部屋なのでファミリーは居ないのかな?と

②木造アパートの一階

③一軒家の賃貸。築年数は古めですが、中は所々直されていて住む分には古いなーとは思わない。洗面所とキッチンが汚くはないが古いデザイン。豪雪地帯なので冬は除雪必須。

騒音問題を気にするなら断然③ですよね、、
①と②はわりと新しくて綺麗なので魅力的ではあります、、

コメント

なぁ

①の画像貼り忘れました

hana🌻

騒音問題と、どのくらいの期間住むのかにもよると思いますが、お子さんが大きくなれば2人別々の部屋が必要になると思うので、長く住む予定であれば3かなぁと思いました😊
あとは固定費は少しでも安いほうがいいので家賃、管理費が安いところですかね🤔✨

はじめてのママリ🔰

何も気にせず暮らせるのは3ですかね🤔
部屋の広さを気にせず、1か2の選択肢なら迷わず2をすすめます!
1階がファミリー用じゃないからこそ理解が無く、子供の足音で物凄いクレームと嫌がらせに耐えてた3ヶ月前です。笑

シンママAYA

子供が小さいうちは団地がいいと思って暮らしてます!その方が貯金ができます!(現シングルマザー)

❤︎𓈒𓂂𓏸

木造で2階ですとかなり音が響くと思います💦(足音、洗濯機の音、掃除機の音)

②の場合だったら逆に主様が気になってしまうんじゃないかなと💦

③が日頃住む分には何も不自由なく住めるのではないかなと感じます😌

なぁ

ご回答有難う御座います✨③の一軒家に決めました💕騒音のストレスフリーで生活出来るし、子供も伸び伸び出来るのかなと思ってます☺️