※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもが抗生剤を飲む方法について、食べさせるのが苦手で、ヤクルトやゼリーに混ぜても失敗。アイスが好きなようだが毎回は難しい。他に方法はありますか?

抗生剤のお薬を子どもに飲ませるのにいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?🤣💦

普段はヤクルト、ヨーグルト、スポーツドリンクなどに混ぜていましたが苦くなるのでダメと言われ
お薬用のゼリーなどに混ぜましたがあえなく失敗。

基本的に食べさせてもらうのが嫌いなので自分でしか食べません😅💦

ことごとく失敗し続けていてもうどうしたらいいか。

プリンもあまり食べず
アイスがいいみたいですがご飯後に毎回アイスもなーと。
牛乳は飲みません😅

コメント

抗生剤は苦いのでチョコレートアイスがいいと病院で言われたので食べさせてましたよ!

カップアイスを毎回スプーン2.3杯分あげてました!
失敗して薬無駄にするよりマシかなと思います🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

チョコレートアイスがいいんですね!!
    バニラアイスしかないので明日買って試してみます!
    びっくりするくらい抗生剤の粉の量が多くて😭
    チョコレートのお薬用ゼリーでダメだったのでどうかなと思いますがやってみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いろんなの試しましたがダメでした〜!😭
薬剤師さんに相談したらチョコアイス、チョコクリーム、練乳を勧められましたがダメでした!

が、唯一飲んでくれたのはビスコです😂
ビスコの分解してクリーム削ぎ落として、お薬とクリームまぜてまたビスケットに塗って挟んだらだべてくれました😂笑

• ひまわり

ひまわり

ビスコ自体食べたことないので娘は難しいかもです😭

チョコアイスでダメだったら練乳試してみます!!!

• 7月11日

バナナの真ん中くり抜いて薬入れて、くり抜いたバナナで蓋するはよくやってますw

まだ青い感じが残ってるバナナでやるとやりやすいし、ネチョネチョ感にも弾力があるのでバレにくいです🤣

• ひまわり

ひまわり

バナナも食べたり食べなかったりですがチョコアイスダメだったら試してみます!!

• 7月11日