※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれたときは大きかったが、体重の増加が緩やか。母乳とミルクを混合しているが、増え方が気になる。ミルクを足す必要があるか考え中です。

大きめに生まれて、小さめに育ったおこさん、いらっしゃいますか?大きめに生まれ、ほぼ母乳の混合ですが、体重の増え方が緩やかで。一応、標準範囲内ではありますが、増え的には、緩やかです。ほしがらなくても、ミルクもっと足した方がいいのか考えているところです💦

コメント

次女が大きめ生まれ、小さめ育ちでした!
3900で生まれたのに、1歳で7-8キロとかだった気がします😂
特にミルク足したりしてなかったです💪
曲線でなければいいと思ってます🫡💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    機嫌よくしていて、寝れていたらいいよねーっと思いながらも、足さないと可哀想なの❓と心配もあったりでしたが。曲線内なら、大丈夫ですよね🙆‍♀️その子なりの成長でいいですよね☺️同じような方がいらっしゃって、元気に育っておられるようで、安心しました😃✨

• 7月10日
🔰はじめてのママリ🔰

娘が女の子にして大きめ(3200)で産まれ今は成長曲線の枠内の下の方です笑

私も足りないのかなぁ?とか思った時期もありますが、大人もお腹いっぱいなら食べろって言われても食べないしなぁ、と思って無理に足したりはしませんでした💫
(うちも半年まではほぼ母乳の混合でした。半年過ぎたら急に出なくなっちゃって完ミでしたが🍼)

もうすぐ2歳ですが身体が小さく(しかもベビーフェイスなので)
同級生のママや通りすがりの人に「1さいにはなってるんだよね??」ってよく聞かれますが、身体が小さくても発達に遅れないし、バブ感抜けてないうちの子かわいいでしょ!!!💕とおもって流してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかに❗️大人も、無理矢理食べさせられても、嬉しくないですもんね💦納得です😊
    ついつい他の子と比べてしまっちゃいますが、我が子なりに元気に育っていたら、ありがたいですよね✨
    ベビーフェイス😊❤️今だけの1番可愛い時期を堪能ですよね✨

• 7月10日