
6歳の娘がコロナ陽性で、家族の待機期間について相談があります。私たちの待機期間は17日で合っていますか?陽性の子供が学校に行った例や、家族内感染の症状発現についても知りたいです。また、他の家族が感染した場合の待機期間の扱いについても教えてください。
教えてください🙏
6歳 娘がコロナ陽性です。
7日発症 PCR検査 陰性
8日 抗原検査 陽性
私、主人、息子(1歳) PCR検査陰性でした。
狭いアパートでクーラーも1台しかなく
親がマスクと食べる前に消毒くらいの対策しか取れていません。
そのため娘は10日で 、私たちは17日の待機期間です。
・マスクしていれば7日など、結構意見がバラバラなのですが、上記の状態では私たちの待機期間は17日で合ってますか?
・家族のみの待機期間、陽性だった子供は学校に行きましたか?
・家族内感染した場合どれくらいで症状でましたか?
・他の家族が感染した場合、お互いマスクをしていても残りの家族の待機期間は増えますか?
例えば明日主人が陽性になった場合、私の待機期間はリセットされて明日から17日でしょうか?
順番にかかってたら1ヶ月くらいかかりそうですか😂
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
最終接触日を0日とカウントして7日間が待機期間なので当然誰かが後から陽性になるとその分濃厚接触者の待機期間は伸びると思います💦
が、4.5日目に検査キットで陰性であれば5日目から待機解除可能ともうちの県は書いてありました。
もしかしたら地域差あるかもしれませんが。

退会ユーザー
その辺は地域差もありそうですね💦
うちは
私が3日に発症、5日に陽性、
息子が6日に発症、陽性でした。
5日から私は隔離、
6日から息子も隔離、
娘と旦那は6日に息子を隔離した時点から7日間の自宅待機です。
隔離が出来てないのなら、10日目から7日間で17日なんですかね💦
旦那さんが陽性になったら主さんの待機期間はリセットされます。でも娘さんは最初に言われた日です。
-
はじめてのママリ🔰
隔離(感染対策が出来ていない場合は)10日からの7日で17日と保健所から言われました😂
マスクして消毒はしてと伝えるとそしたら私と主人は7日間でと言われましたが、こんなんじゃ対策にならないですよね💦肝心の陽性の娘がマスクしてませんし、息子はマスクできないので17日です💦- 7月10日
-
退会ユーザー
なんかもう私の時もそうでしたけど、対応わりと雑ですよね💦自己判断で〜みたいな所多いし💦
念の為にうちは私と息子が17日まで隔離して、保育園と夫婦共に仕事は19日からにしました。
長いですが、なんとか頑張ってます、、、- 7月10日
-
はじめてのママリ🔰
本当に決めるからには雑はやめて欲しいです💦
我が家も7日間で親は復帰可能とは言われましたが、息子は無理ですし仕事が高齢者施設なので、誰も感染しなければ17日間の待機と会社と保育園に伝える事にしました😣
3日目で既にキツイですがお互いがんばりましょう💪- 7月10日

ちゃ。
うちは5日に長女、6日に旦那が発熱し、6日に2人とも陽性でした。
長女は15日まで自宅療養、旦那は16日までと言われて、濃厚接触者にあたるわたしたちは1週間自宅待機と言われました🤔
地域によって違うのでしょうか、、
次女の火曜日保育園にも連絡した際、陽性者を隔離して2人とも0接触なら13日から登園可と言われていましたが、残念なことに次女も一昨日発熱。
それでもわたしと三女の待機期間は変わらず、長女発熱時から0日としてカウントするので変わらないそうです、、
-
はじめてのママリ🔰
こちらの地域も隔離出来れば1週間なのでそこは同じかなと思います🙆♀️我が家は狭いアパートなので隔離できず💦
検索してみても、ママリでも新しく出たらリセットの場合がほとんどみたいなのでちゃ。様の地域が逆に珍しいかもですね☺️
羨ましいような不安なような💦- 7月10日
はじめてのママリ🔰
4.5日目、私の住んでいる地域でも聞いています!
対策を取れていなければ14.15日目と聞きました🙋♀️
出るならそろそろかなーと覚悟してますが、今出ると待機期間は21日😂既に無理です😭(やるしかないですが💦)