※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☺︎
子育て・グッズ

双子の一人が吐き気と下痢で寝てしまいました。熱はないようですが、病院に行くべきかどうか心配です。何も飲ませない方がいいでしょうか?

双子の一人がぐったりしていて見ていたら5回吐きました
今日食べたご飯が出てきました。熱はありません。落ち着いたので着替えさせたら寝ちゃいました。病院連れてかなくて大丈夫でしょうか?
なにも飲ませないほうがいいですよね?(>_<)

コメント

s

病院すぐ連れて行くべきです(T_T)

Yudu&IbuMAMA

熱、下痢がないなら 様子見ます。

• Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

寝てしまったのなら 起きた時に水分はあげてください。

• 11月30日
惣菜担当

電話相談とかありませんか?💦
5回の嘔吐はちょっと恐いなと思います💦

クロ(4♂1♀)

胃腸風邪ですかね??

病院行った方がいいですよ😢

5回も嘔吐してると、脱水も心配なので一度病院にかかった方がいいかと思います💦

ぱろ

吐いていても元気そうなら問題ないと思いますが、ぐったりというのが気になります💦
掛かり付けの病院に電話して聞いてみたり、子供救急ダイヤル#8000に掛けてみてはどうですか?

ゆうとマミー

吐いている回数多いので何も飲ませないと脱水になってしまいます^_^;
少しずつ水分補給させてあげてください。
アクアライトや乳幼児でも飲める経口保水液か母乳、ミルクなどを少しずつ休み休みあげてください。
病院に連れていくと吐き気止めの座薬も処方してもらえるので(^ー^)
吐くだけでかなり体力消耗するみたいなので、双子で大変だと思いますが、病院行ったほうが安心かと思います。

an☺︎

まとめてすみません
#8000に電話して見たところ様子見とのことです。起きたら白湯をスプーン1 あげたいと思います
有難うございました!