※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

みなさん旦那様の食事バランスについてどうされていますか?うちの旦那さ…

みなさん旦那様の食事バランスについてどうされていますか?
うちの旦那さんはつい最近の健康診断でコレステロール値高めと出ました。
大食漢で、少しふくよかなくらいなのですが、最近量は自分で白米を減らしたりしているみたいです。
私が気になるのはマヨネーズなのですが、マヨネーズはコレステロールが高いと聞いています。
毎晩なにかにかけていて、お弁当にも自分でちょこっと入れているみたいなんです。
ので、ついさっきご飯の時に、「最近ちょっとマヨネーズかけすぎやない?」と聞いたら、「みくもかけるやんか!」と、言われ、「コレステロール値あたしは高くないから心配なっただけなんやけどー」って言ったら「コレステロール値高くない人より少なくしてるんやからええやん!」って。。
量を減らしているみたいですが、私が気にしすぎなのか、彼の意識が低いのか。。
旦那さんは30歳なのでそろそろ成人病も気になるので。

これを見てみなさんどう思われたか教えて下さい。
心配してんのに!!イー!!!ってなりましたw

コメント

くぅ

最近はコレステロールゼロ!みたいなマヨネーズも売ってるので検討してみてはどうですか?
味は少々違和感ありますが慣れたら大丈夫だと思いますし
それしか無かったらわざわざ買ってまで違うマヨネーズ使わないと思います💦
あとはマヨネーズかけれないような食事を多くしてみるとかですかね💦
うちは最近鍋攻めしてます(笑)

• ままりん

ままりん

ご返信ありがとうございます。
    ゼロもあるんですか!
    ハーフしか知りませんでした(;▽;)
    やはり自分の意識で減らすってのは無理なもんですかね。。
    出来ればこっちで調整というよりは自分でどうにかして欲しかったのですが😂
    鍋!いいですね!!
    鍋攻めうちもやってみます!

• 11月30日
  • くぅ

くぅ

最近は生活習慣病を気にする人が多いのかゼロもあります🎵
    普通のマヨネーズよりは高いのであえて買おうとはならないですがそこまでマヨラーなら仕方ないかと思います💦

大食漢って早食いになってませんか?
    早食いだと満腹中枢が働く前にガツガツ食べてデブの元!なので
    味噌汁や鍋の人参とかをいちょう切りから短冊切りに変えるだけで噛まないと飲み込めないので噛むようになって早食い癖なおって食べる量も減るかもです✨
    もっとゆっくり噛んで食べろ!って言うよりは効果ありです🎵笑
    色々面倒ですがベビーの為にもパパには健康でいてもらわないとですね(*´ω`*)

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

ちょっとうちの近くのスーパーでも探してみます!

うちの旦那さんは大食漢なのに食べる速度は普通ですw
    元々、丼2杯、定食2個、すし10人前、蕎麦ふた皿、からあげ、、とかをぺろっと食べちゃう人で。
    お腹いっぱいを感じたことがないらしくてw
    今はお茶碗2、3杯で抑えてはります!

短冊切りにしてみます!!
    食べやすくーと思って作っていましたw
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • くぅ

くぅ

なんとすごい(°Д°)笑
    すみません単純にびっくりしちゃいました💦
    炭水化物減らすなら代わりに豆腐等大豆製品増やして満足感出したり
    お茶碗を小さくすると同じ量でも視覚的には山盛りに見えるので食べる量を減らせたりってダイエット法もあるみたいです。
    あとはランチョンマットを青くして食欲減退を狙ってみたり
    然り気無くコントロールしてみるのも楽しいかもですよ(笑)

離乳食は食べやすさ大事ですが
    大人はそこまで気にしなくていいと思います\(^o^)/

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

ほんとにほんとにどこに入ってるの?って思うくらい食べますw
    豆製品ですね!
    ちょっとダイエットについて調べてみようかと思います!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます❤
    さりげコントロールしてみます!w
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月30日
さがたけ

あたしも見てイーー!てなりました😂💨💨

知らんがな!って言いたいところですが、いまコレステロール低いマヨも売ってるので、低いとは言わず(言ったら多くかけちゃうかもなので!)こっそり変えましょ!

白米も値段は上がりますがマンナンライス🍚とかもあります!

• ままりん

ままりん

ご返信ありがとうございます!
    ご理解いただけて嬉しいです😂
    やはりこっそりですね。。
    白米も含めて自分で量を減らすというのを意識してもらおうと思ったのですが、難しそうですねw

• 11月30日