※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
お金・保険

学資保険について、初孫のためか旦那側の両親が子供の保険に入ろうとしている。将来2人目や3人目が生まれた場合、どうなるか疑問に感じている。ありがとうございます。

学資保険なんですが、産まれる1.2ヵ月前から加入してます。
旦那側の両親が更に私達の子供の学資保険入ろうかと
言われてるみたいです💦
初孫だからかもしれないですが、この子の次に2人目や3人目になった時にどうするのかとか、義妹義弟も居るので
2人がまた更に子供産まれたらどんどん孫も増えてく
だろうにこの子だけ?!それとも孫一人一人
旦那の両親が学資保険入れてくの?!
と私は疑問に思いました...💦
1つ学資入ってるのにまた更に入るのは
おかしいですよね?😥

コメント

deleted user

うちも自分たちで妊娠中に入って、私の両親が産まれてから入ってくれました(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね💦
    自分達と両親で2つは初めて聞いたのでびっくりしました💦
    旦那側三兄弟なのでもし2人ずつでも産まれたら孫も6人とかになると思うので
    この子を学資に入れたら他の孫達はどうなるんだろうとか負担がかかるんじゃないのかなぁと考えてました💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにママリでも聞きますよ!
    うちは両親が出産祝いの代わりに入ってくれました(*^^*)
    後の孫ができたときを考えての金額だと言ってました。

    • 11月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなのですね(><)
    出産祝いの代わりに学資も素敵ですね☺️
    意見が聞けて良かったです🌟

    • 11月30日
トロ

私のとこは旦那が3人兄弟で上の子は必ず学資保険に入ってくれます。
あとの子は自分たちでってゆー義母の方針です(^^)
だから長男だけ2重に学資保険に入ってます。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    上の子だけ入るというのも考えれますね😄
    上の方にコメントした様に孫も増えるのにどうなるんだろうとかこの子だけ?という疑問がありました💦

    • 11月30日
  • トロ

    トロ

    うちのとこは来年孫の数が8人になりますw
    次男のとこと私がただいま妊娠中で( ̄∀ ̄)
    義両親も大変だと思います(笑)

    • 11月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    8人!!
    それはすごいです😳
    孫の分だけ大変ですよね☺️💦

    • 11月30日
❤︎男女ママ♡

1人目だけでも入っててもらったらいいとおもいます
何も1人目だけのために使わなきゃならないとゆうルールないんですから◡̈
お金おりちゃえば使い道は自由です
半分を2人目のために貯金しといたっていいじゃないですかー

もらえるもんはもらいましょー

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに1人目だけ入って次以降は自分たちでとかもありますね!💦
    色々な考えがありますよね😄💡

    • 11月30日
おはな

うちも私達夫婦とは別に実母が出産祝い代わりにと学資保険入れてくれました(^^)

せっかく払ってくれるなら払ってもらった方がいいと思います!
うちの場合は、実母は孫全員にかけてあげるつもりでいると思いますが、我が家の2人目の学資保険は辞退するつもりです!
気持ちはすごく嬉しいから気持ちだけ頂きます、と。
それでもと言われたら、気持ち良く受け取りますが\(^-^)/

  • レモン🍋

    レモン🍋

    出産祝いの代わりに学資も素敵ですね☺️
    確かに払ってくれるならって感じですよね!💦
    孫ひとりひとりにだとこっちも遠慮しがちになってしまいますよね😥
    旦那側の両親だし旦那に任せます💦

    • 11月30日