※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

子供との関係でイライラしてしまう悩みがあります。他の人がいると大丈夫なのに、2人きりだと限界を感じています。どうすればいいでしょうか?友達が来るので、今日は大丈夫そうです。

キツいコメントは控えて頂けると嬉しいです。

私母親向いてないのかな…と思うことが多々あります😭
子供が泣く度、少し泣くだけでもイラッとしてしまいます。最近泣き方が変わって、ジェットコースター乗ってるかのような、キャーキャーという声で泣きます。部屋のどこにいても耳が痛いくらい大きい声で泣くのであまりにイライラしてしまって涙が止まりません。
抱っこすれば泣き止むのですが私に今その余裕がなく、限界に達してしまってます…
旦那や親、誰かが同じ空間にいれば全然大丈夫なのですが子供と2人きりだとどうしてもダメで😢
今日はこれから友達が来るので多分大丈夫ですが😭

母親向いてないな。って思ってしまいます。
イライラが収まりません、どうしたらいいでしょうか😭
お話だけでも聞いて頂けると嬉しいです😭

コメント

ミク

ゆっくり寝れてますか?
いい母親になろうとしなくていいんですよ❤️

• どらやき

どらやき

幸い夜泣きしないので夜は寝れてます😭
    ありがとうございます😢そのお言葉めちゃくちゃ嬉しいです😭💗

• 7月10日
りる

私も第一子という事もあり息子が泣くと動悸が止まらなくて私も一緒に泣いてる事多々ありました💦
同じく誰かが居れば大丈夫でしたが、2人きりになるとなんというか…ザワザワしました😓

どうしても無理って時は息子に申し訳ないと思いつつ、イヤホンして音楽聴いて気を紛らわせてました💦💦

私も向いてないな…って何度も何度も泣きました😢

• どらやき

どらやき

2人きりがきつくて💦誰かがいれば大丈夫なんですよね、わかります😭
    子育てって難しいですよね😢😢😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

なるべく一時預かりやってもらったり、支援センターですごしたり、保育園いれてお仕事復帰されたほうが良いのかなと思います。

周りの方が理解してくれると良いですね。
思いつめないでくださいね〜。

• どらやき

どらやき

お恥ずかしいことにまだ若くて教習所に通ってる途中で😭仕事は免許取れたら派遣会社行く予定です😢
    一応義母も専業主婦で家にいるので見てはくれるのですが行く足がなくて😭😔

• 7月10日