
コメント

manami.*
あせもかな?
こまめに拭いてあげて、ワセリンお持ちならワセリンがいいかなと思います。
乾燥だった場合でも、保湿もかなりこまめにしないとこの時期治りにくいですよー><
manami.*
あせもかな?
こまめに拭いてあげて、ワセリンお持ちならワセリンがいいかなと思います。
乾燥だった場合でも、保湿もかなりこまめにしないとこの時期治りにくいですよー><
「子育て・グッズ」に関する質問
助けてください😭2歳の子供が保育園から帰ってから、ずーっと機嫌悪くギャーギャー言ってます。 私も仕事で疲れており、時短で帰る気まずさや後ろめたさがあるのか、子供に会って癒されるはずが、 「なんでそんなにギャー…
お子さんにキャラクターものの服って着せてますか? 娘がアンパンマン好きでひどい時は全身アンパンマンコーデなんですが児童館や支援センターでキャラクターものの服を着てる子をあまり見かけなくて😅 今日行った支援セン…
8ヶ月男の子なのですが、かなり元気な子で、 少し前から遊んでる時とか外出した時とかに 「うわあーー!!!!!」「あーーー!!!!」 「いぇええええー!!!!」 みたいに泣くとかじゃなくて 背伸びしながらめっち…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
るりり
ありがとうございます‼
あせもですか‼
痒そうにしていなくてもでしょうか?
こまめに拭きます。
確かに、気付いた時保湿するのは顔とか見えるところでした。
片方のほっぺも今は赤くて少しガサガサです。保湿しました。
本人は寝てます。
沐浴は、ベビ用の石鹸使っていいのでしょうか❔
manami.*
カサカサしていなくても赤ちゃんの肌は大人の皮膚の二分の一の薄さなので保湿はこまめにした方がいいですよと指導受けました❀.(*´◡`*)❀.
あせも、基本痒そうにしなかったですようちの子も。あせもなのか乾燥なのかは写真では見分けつきませんが、夏場にうちの子も同じようなことになったので。冬場は着せ過ぎなどで汗をかいてあせもが出来ちゃう子、いますよ⑅◡̈*
乾燥しているくらいだったら普段通りにして構わないと思います、清潔にして、都度保湿するといいと思います。
乾燥がひどくなるようなら受診してください、その方が市販のもので保湿するよりも早く良くなりますよ❀.(*´◡`*)❀.
るりり
なるほど!
その部分を気にしたり、機嫌が悪くなかったので気付きませんでしたが、確かに最近寒くなったので防寒してました。
オムツ替えるとき肌着が湿っぽい時は着替えていました。
自分なりに、気にしていましたが…かわいそうな事をしてしまいました😢
はい、病院にいった際は診てもらいます‼
ちなみに、先に行く予定のある小児科で診てもらってよいでしょうか?
皮膚の事は皮膚科のほうが良い等の意見を耳にした事があったので…
manami.*
そんなにひどいようにも見えないので、今対処すれば全然問題ないと思いますよ(´,,•ω•,,`)
わたしは皮膚科に連れて行きました♡
小児皮膚科やアレルギー皮膚科ご専門の先生がいるところなので⑅◡̈*予防接種で通ってる小児科の先生と合わなくて^^;
どちらでも薬はもらえると思いますが、皮膚科の方が専門なのでいいかもしれませんね♡
るりり
ありがとうございます(;-;)
優しいなぁ(;-;)
私、皮膚科は自分の受診時に不信感があり三回変えましたっ
まず、アドバイス頂いた事を気をつけて、治る気配なければ皮膚科で診てもらおうかなーと思います❗
本格的に寒くなってきて、特に寝るときの室温と身につける物に悩みます。。
昨日いつもより一回ぐずぐず多かったのは、教えてくれようとしたのかな…服の上からだと、暖かいくらいにしか思いませんでした。。
ご親切な回答、本当にありがとうございます♥感謝♥