※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
その他の疑問

3月末に引越しした事ある方いますか?今年の3月に夫婦2人、狭めの2DKから…

3月末に引越しした事ある方いますか?
今年の3月に夫婦2人、狭めの2DKから引っ越しました。
距離150キロくらいです。
全額会社負担だったので引越し代は気にせず日にちで業者を決めて、サカイで引っ越しました。
家電も大幅に買い換えたので大型家電は洗濯機とテレビ2台だけでした。大型家電は買い換えたのでありませんでした。
代金が20万ほどだったのですが、この時期の引っ越しなら普通ですか?(>_<)
全額会社負担と伝えたから高かったのか?と気になりました。
今年度末にまた引っ越しをする事になりましたが、今回は全額自己負担です(>_<)
なので安く引っ越したいと思うので3月末に引っ越しした方、代金や間取り、引っ越し業者はどこにしたかなど教えて下さい(>_<)

コメント

ぴーちゃん

距離と時期、あとは荷物の量で引っ越し代が決まります☆
三月はやはり高いです😅
見積もり無料なので、いろんな会社に見積もりしてもらうと、前のとこより値引きします!と言ってくれたりしますよ☆

• きまきまき

きまきまき

お返事遅くなってすいません(>_<)
    やはり3月は高いですよね😓
    いろんな会社で見積もりしてみます(^^)
    ありがとうございました!!

• 12月10日
ババ

今年の3月末に引っ越ししましたが、距離150キロでトラックは大型家電それぐらいなら2トンショートかロングで入るぐらいですよね?
うちも買い替えたので大型の物は少なくて済み、同じ区内の引っ越しでも10万でした。
3月末は1番高いので、それだけの距離があっての20万は安いと思います。

• きまきまき

きまきまき

そうなんですね!
    安い方だったなんて😥
    いろんな会社の見積もりとって比較検討する事にします!
    ありがとうございました!

• 12月10日
ゆきんこ

はじめまして(^^)

3月の頭にサカイで引越ししたことあります。
3月は繁忙期シーズンなので、
普段より割高なのと、会社負担と言われたのなら値引きなしでやっていたと
推測できます。

引越し代て距離と荷物を運ぶ
トラックの大きさ、台数で決まるので
20万が一概に高いかはわかりませんが、
できれば引越し見積もり一括サイトで相見積もりを取った方がよいです!

私は過去に何回も引越ししているのですが
都度相見積もりを取り、
だいたいの業者から見積もりをいただき決めたのですが、
サカイは私が決めた2週間後くらいに
引越し業者決まりましたか〜と呑気な連絡がきて、こちらはありさんにしました、と言うといくらで決着したんですか〜うちならもっとやすくできますよーと神経逆撫でされることが2回ありました。
要は他社の価格より下をくぐって契約を取るつもりなんだと思います。
なので私はサカイのやり方が個人的に好きではありませんでしたが、
もしサカイをご贔屓にされているなら他社からいくらで見積もり出してもらってるからこれより安くできるなら考えると言ってもいいかもです!

• きまきまき

きまきまき

お返事遅くなってしまってすいません(>_<)
    いろんな会社の見積もりとって比較検討する事にしました(^^)
    少しでも安くしたいと思っているので考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月10日