※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳児の身長が心配ですが、伸ばす方法はありますか?身長が伸びるおもちゃや食事について教えてください。挑戦したいです。

2歳児クラスの誰よりも身長が低いのですが、今からでも人並みに身長伸ばす事は可能でしょうか?💦
上のお姉ちゃんの同年齢の時よりも低く男の子なので、心配しすぎてしまいます…。
これから伸びると言われても170センチぐらいは伸びてほしいと思いますが、このままの伸び率だと気になって仕方ありません💦
なので、今からできる事を全力でしてあげたいのですが、身長が伸びるおもちゃ(トランポリン等?)
とか何を食べたら飲んだらとか知識があれば教えてください🙇‍♀️
なんでも挑戦してみたいとは思ってます!

コメント

ゆゆ

まだまだ気にしなくてもいいかなって感じます💦
それに大体は遺伝で、たまに大きく育つパターンもありますし✨
私まずっと小さくて急に4年の時身長伸びて平均位になったのでウチの子もそのパターンかなぁって思って気長に待ってますよ〜

くま

身長は遺伝が大きいので、お母さんとお父さんの身長にもよると思いますし、今すぐ心配しなくても良いと思います☺️
子供の時小さい子って中高になってからグンと伸びる子多い印象なのでまだまだこれからだと思います🥺❤️
強いて言うなら22〜2時の成長ホルモンが出る時?は寝ているように心がけるとかですかね?🤔