※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

保育園で下痢をしたが、その後元気に過ごしている。病院行くべきか悩んでいる。胃腸炎かどうかわからず困っている。

これは胃腸炎だと思いますか?

一昨日、保育園で下痢をしたということでお昼頃に迎えに行きました。
胃腸炎が流行ってるとの事で、同じ時間に他2人ほどお迎えも来てました。
保育園でお昼ご飯を食べて帰ってきたのですが、ご飯は完食で吐きもせず、その後家でもうんちもせずおやつとご飯を食べて元気に過ごしました。
朝ごはんでヨーグルト食べた上に牛乳2杯も飲んでいたので、正直これが原因だろうなぁと思っていました。

翌日の土曜日も普通便を2回して1日ご飯もよく食べ吐くこともなく元気に過ごしました。

今日の朝も普通便をして、さっきお昼ご飯を食べてる最中にうんちしたくて立ち上がり、そのままうんちをしたのですが、これが下痢というか、下痢に近い緩めのうんちでした。


月曜日に病院行くべきか悩んでますが、他に症状もなくたまに下痢っぽいというのが胃腸炎なのかなんなのかよくわからず…食べ過ぎ?冷房で冷えた?
保育園行かせるにも迷う状態で困ってます😭

コメント

ぽむ

便の色はいつも通りでしたか?

吐きもせず便の色も普通だったなら、くだしただけかなって気がします🤔

  • かたつむり

    かたつむり

    いつもより黄色味が強かったですが、食べたものによってや緩い時などはたまに見る色かなぁと…
    胃腸炎の時はどんな便が出るんでしょうか?

    • 7月10日
  • ぽむ

    ぽむ


    白っぽい感じになります!
    こんな例え申し訳ないですが
    わかりやすく言うとうちの場合は本当に紅茶花伝の様なミルクティー色でした😅笑

    • 7月10日
  • かたつむり

    かたつむり

    めっちゃ想像しやすくなりました😂
    そうなるとほんとに下しただけっぽいですねー、明日の朝まで様子みて見ます!
    ありがとうございます!

    • 7月10日