
福岡県、熊本県、大分県の方にお尋ねします。息子と一緒に行けるお祭りや花火大会、おすすめの場所を教えてください。また、夏休みに子どもと楽しめる体験や遊び場も知りたいです。
福岡県、熊本県、大分県にお住まいの方、教えてください。
息子が生まれてから一度もお祭りなどに行けていないので、今年は1箇所でも行ければと思っています。
花火大会、夜市、地元のお祭り等、みなさんが毎年行かれる場所、おススメのものがあれば教えて頂きたいです。
また、夏休み中に子どもとできる体験や遊び場なども教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします😌
- そまま(5歳11ヶ月)
コメント

退会ユーザー
福岡です😊
今年のわっしょい百万夏祭りは、8月6日~8月7日にあるみたいです😁

やんちゃboy&girls
大分県ですが、8月に七夕祭りあると思います!
-
そまま
8月にあるんですね!
調べてみます😊
ありがとうございます✨- 7月10日

るぅmama
熊本です✨
天草やグリーンランドで花火が上がるので見に行きます😊
-
そまま
グリーンランドの花火大会は一度行ってみたいと思ってました🥺✨
天草は行ったことがないので調べてみます!
ありがとうございます😊- 7月10日
-
るぅmama
天草は17日がさざ波フェスタで花火大会・30日も花火大会です😊
- 7月10日
-
そまま
詳しくありがとうございます😊
花火大会多いんですね!- 7月10日

ママリ
北九州市の平尾台自然の郷で、7/30に花火大会がありますよ!
三歳なら、鍾乳洞も入り口の方ならそろそろいけるかも…と思います、暗いから怖がりさんには向かないですが💦
-
そまま
鍾乳洞があるんですね😲✨
暗いところ全然平気な子なので行ってみます!
花火大会も調べてみます☺️
ありがとうございます✨- 7月10日

なみちママ
熊本の山鹿は3年ぶりに灯篭祭りが開催されるそうです☺️
花火は今回中止のようですが
出店は行われるみたいです✨
ただ、感染対策の為例年より出典がは少なそうです🥲
-
そまま
山鹿は良い所ですよね😌✨
灯篭祭りがあるの知りませんでした。
調べてみます!
ありがとうございます😊- 7月10日

なごみ
福岡県久留米市は毎週土曜日に土曜夜市という商店街のお祭りがあってます。比較的リーズナブルで楽しめます。
8月5日には例年より規模は小さくなりますが筑後川花火大会ありたすよ。
-
そまま
夜市行ってみます✨
水天宮は徒歩圏内なので楽しみです☺️✨
ありがとうございます!- 7月10日
-
なごみ
久留米市の方ですか!?
夜市は6時からってなってますが、早く行くか遅く行く方がいいです。7時から8時がめちゃくちゃ人多かったです。
昨日6時に行きましたがすでに人がたくさんいました。多分6時前からやってると思います。- 7月10日
-
そまま
久留米です☺️
でも地元じゃないのでお祭りとか全然分かってなくて💦
ありがとうございます!
早い時間に行ってみます☺️- 7月10日
-
なごみ
そうなんですね。
ちなみに8月4日は久留米まつりと言って、明治通り通行止めにして昼から夜までの祭りもあります。
こちらは明治通りの歩道に露天がたくさん出ます。- 7月10日
そまま
調べてみます☺️✨
ありがとうございます!
退会ユーザー
遊び場なら、小倉駅にある元気の森、黒崎駅にある子ども館(保護者の休憩スペースあり)なら室内なので遊びやすいかと思います😊
そまま
詳しくありがとうございます😊
どこも行ったことがないので調べてみます。