※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

妊娠7週1日で食べつわりがひどく、甘いものは受け付けず、しょっぱいものが食べたくなる。気持ち悪さを感じるけど、自営業なので自分のペースで動ける。他の方はどうですか?

現在、7W1Dです♥

食べつわりがひどく、胃が常にムカムカしていて、色んなものを食べてしまいます。
少し太ったと思うくらい,,,,(T0T)

妊娠して甘いものには一切目を向けなくなり、しょっぱいもの,,,,漬物やフライドポテトやトマトスープや味噌汁等に手が動くようになりました。

みなさんはどんな感じですか?(*^^*)

ムカムカしちゃって気持ち悪いです。

1つ助かるのは、自営業なので自分のペースでまだ動けることです。

コメント

ちゃそ

7w3dです\( ˆoˆ )/近い♡
あたしは食べても食べなくても
気持ち悪いです(>_<)
なにより、口内炎が酷くて
何を食べるにも飲むにも
痛くてたまりません(笑)
kuma3さんは口の中←
荒れたりしてませんか(>_<)?

  • kuma3

    kuma3


    わぁ♥近いですね(*´ω`*)
    それはまた辛いですね(;o;)
    私はもともと口内炎が出来やすいタイプで、6個あったり等よくできてました(笑)
    妊娠してからはめっきり出来なくなったので、これも体質が変わったのかもしれないですね,,,,
    薬も限られるので、お辛い気持ちが伝わってきます(T0T)
    治る事を願ってます☺

    • 11月30日
ママリ

わたしも今日で7w1dです!
同じですね〜😊💕

私も多分食べづわりで一日中何か口に入ってないとモヤモヤするというか…

ポテトめっちゃわかります!
特にマックの!🍟

今は仕事もしてないので、余計に家で1人で誰にも文句言われる事なく食べ放題…
やばいです😂

  • kuma3

    kuma3


    同じですね♥
    これからの成長が楽しみですね(*^^*)

    そうなんですね!
    なんでも口にしちゃう,,,,入れないと落ち着かないというのか,,,,困っちゃってます(笑)
    ポテトは私もマックのポテトが食べたくなります(笑)🍟✨

    ブヨブヨのデブデブになっちゃわないか怖いです(笑)

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    先日の診察で、少し小さいと言われてしまったのでちょっと心配ですが、成長を信じてます😊☘️

    わかりますー😰
    食べてなくて気持ち悪くて…

    本当、食べるだけ食べて全く動かないんでブヨブヨのデブデブになりそうですー😵💦

    • 12月1日
ぶどう

わー!めっちゃわかります!(笑)
私も以前はチョコレートを毎日食べるくらい甘いもの好きだったのに、今は一切魅力感じず、じゃがりこと大根おろしばっかり食べてます(笑)

まだまだお腹がでるような時期じゃないのに、すでにお腹がぽちゃぽちゃしてきた気がして悲しいです(笑)

私は立ち仕事をしてるので、しんどい時は持ち込みの椅子に少し座らせてもらってます!

  • kuma3

    kuma3


    同じです!
    甘いものがあったらすぐに食べちゃう私が食べなくなった時は本当に天変地異でした(笑)
    じゃがりこも魅力的ですね♪(笑)

    そうなんです!お腹が出てきちゃってる感じ,,,,出てるので焦ってます(;o;)
    でもストレスにならない程度に、気にしないようにしてます(笑)

    • 12月1日
ういろー

私は7w2dです。
明後日検診!心拍確認ができたら予定日がでます。ドキドキです。
私は元々あまりアイスは食べなかったのに、このところコンビニでアイス買っちゃいます。悪阻は食べても食べなくても気持ち悪いです。
とくに夜が酷くなってきました(´ω`)
アイスは女の子らしく、まだ性別はずっと先ですが、気になります!(笑)

  • kuma3

    kuma3


    検診までドキドキですね♥
    私は来週に検診でそこで分かります☺緊張

    アイスを食べちゃうのですね!
    私はもともとアイスを食べる事が多かったのですが、今は全くないです(笑)
    不思議ですね(笑)

    性別も気になっちゃいますよね🎵
    私はもっぱら男の子よりな物を好んでます(笑)

    はやくこの気持ち悪さから解放されたいですね🍀

    • 12月1日
deleted user

わたし、幸いなことに悪阻がほぼない人なんですけど、無性に食べたいのがマックのポテトですっ🍟
そこにケチャップかけて食べたくてたまらんです😃
あと、冷たい白いご飯に味噌汁とか最高です‼

  • kuma3

    kuma3


    羨ましいです✨
    私の母がつわりなしだったみたいで、ない方もいらっしゃるみたいですね🍀

    わかります!
    マックのポテトが頭から離れないです!
    そしてご飯とお味噌汁最高ですよね(笑)
    さらにお味噌汁は白味噌がたまらないです(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!白味噌‼(笑)
    なんでしょうね、この素朴な食べづわり(笑)

    • 12月1日
しおやま

7w1Dのわたしです。
全く一緒です笑

甘いもの油っこいもの🆖ですが、フライドポテトは食べられました‼︎

今晩はかんぴょう巻きと太巻きを食べようかと思ってます笑