※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが笑わないことに不安。保健師に相談したら、早生まれのため1ヶ月遅れかも。構ってあげ不足が原因かもしれない。様子を見る。

先週で生後2ヶ月になったんですがまじで全然笑わないです、🥺新生児微笑くらいです笑
2ヶ月って声は出さずとももっとニコニコ笑うような、、

保健師さんに言ったら予定日より3週間早く小さく生まれてるから1ヶ月くらい遅れ見てもいいと思うよ🥺とか言われたんですけどそんなことあります?😂いうて37w0dだったんですけど、、笑
全然構ってあげれてないからですかね?もーちょい様子は見ますが気になります😮‍💨

コメント

みぃ

笑わない子は笑わないですよ😂
うちは長女が笑わない子で次女が普通?なのかめちゃくちゃ愛想がいい気がしてます🤣
そんな長女も立派?なお調子者です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そういうもんなんですかね😮‍💨
    娘もめっちゃニッコニコ笑う子で今もめっちゃ愛嬌あって愛想がいいです、😂性格ですかね〜

• 7月10日
  • みぃ

みぃ

どうなんでしょうね🤔
    でも未だに内弁慶なところがあるので性格かもですね😂
    少なくとも構い方ではない気がします🤔
    長女は家事もやらずにずっとかまってたけど笑わなかったけど次女は長女の赤ちゃん返りもあって家事もやってかまってあげてないけど愛想がいいので😊

• 7月10日