※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県中部〜北部住まいの方、土日とかどこに遊びに行っていますか?公園…

滋賀県中部〜北部住まいの方、土日とかどこに遊びに行っていますか?

公園は暑いし、ショッピングモールは飽きてきて、室内の遊び場も毎回だとお金かかるし、動物園や水族館も近くにはないし、、、

公共施設とか、穴場スポットとかあれば知りたいです😭

やはり頑張って遠出するか、諦めておうちプールするかですかね、、、

コメント

パナ

外だとおうちプール楽です。ママや子どもの性格や年齢次第ではお友達よんでも楽しいかなと思います。
この暑い時期は昼間外で遊ばせにくいですよね。
室内でYouTubeの合間にハサミやのりを使って工作や粘土、塗り絵させてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりおうちプールが楽でいいですよね✨
    ちょっと手のかかる工作なんかは、夏休みだと取り掛かりやすそうですね❣️
    参考にさせていただきます☺️

• 7月13日
  • パナ

パナ

彦根市子どもセンターはどうですか?無料で天気が良ければ外も遊具あります。
    コロナになってからはお昼一度閉められますが赤ちゃん遊ぶスペースや、小学生くらいだと卓球台があったり体育館で遊ぶこともできたように思います。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

彦根市こどもセンターいいですね!室内でも公園でも遊べますもんね☺️✨
    体育館の方には行ったことがなかったので、今度久しぶりに行ってみようと思います!
    ありがとうございます🌼

• 7月14日
  • パナ

パナ

先日ラポールはたしょうけんこうプールよかったと聞いたので行ってみようと思ってます😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ラポール秦荘健康プール、初めて知りました❣️愛荘町にこんな施設があったんですね〜✨情報ありがとうございます☺️🙏

• 7月14日
  • パナ

パナ

インスタのshigamama
    にも滋賀のおでかけ情報出ていて参考にさせてもらっています(^^)よかったらご覧ください😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    インスタやってないので、盲点でした🥺✨早速見てみます!ありがとうございます🙏

• 7月15日