※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグの練習方法について、親が口まで持っていって与えてもいいか、中に入れる量はどれくらいがいいか、どれくらいの角度で飲むのがいいかなどが知りたいです。

スパウトマグの練習の仕方を教えてください。
ストローと違って傾けないと中身が出てこないと思いますが、親が口まで持っていって、傾けて与えていいんでしょうか?
また、中に入れる量はどれくらいがいいのでしょうか?
少ないと結構傾けないと出てこないですが、どれくらいの角度で飲めるのがいいのかなと思い…

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローと違って…と書いてあるということは、ストローでは飲めているということでしょうか?
それならスパウトマグの練習はわざわざしなくてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんストローはまだやってません😭
    構造的にストローは傾けなくても吸えるのかなと思って…

• 7月10日
nakigank^^

コップ飲みするくらいの角度を意識してました。
6ヶ月の時は離乳食始まってるし、ストローで飲ませてました。
リッチェルのストロー練習できるコップはpushを押すと出てくるから飲ませやすいしコツを掴みやすいですよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みくらいの角度ですね!わかりやすいです。ありがとうございます😊

• 7月10日