※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

コロナについて悩みながらも子供とのバランスを考えています。皆さんは友達や親戚を家に招くか、理由をつけて断るか、どうしますか?

【皆さんどうされますか?】
おはようございます!
現在1ヶ月になる子供を育てています。

友達や親戚が子供に会いたいと言ってくれるのですが、コロナについて少し悩んでいます。
コロナなんてもうどこにいても感染する時は感染するし、久しぶりに友達や親戚に会いたい!という気持ちと、もし今コロナになったらどうなるんだろうという子供への不安が、ずっとループしています。。

田舎なもので、コロナになったというとまだ少し騒がれるようなところです。
皆さんは気にせず友達、親戚を家へ招きますか?
何か理由をつけて断りますか?

コメント

ゆー

産後里帰りしたとき、地元の友達や同期何人も会いにきてくれました!
2人や1人とバラバラですか!

みんなが招くと回答したとしても、かすてらさんが納得しないと意味ないと思うので…
子供を守れるのはママしかいないからゆっくり考えたらいいと思います!正解はないですから💦

• かすてら

かすてら

会いたい気持ちは強いのですが、色々考え出すと止まらなくて😭😭

コロナに関しても考え方は人それぞれですもんね、、
    もう少し考えてみようと思います🤲⭕️

• 7月10日
すまいる

納得できる時に会うのがいいと思います!
会う相手の環境も様々ですし、同じ子育て環境の方やお仕事されてる方などリスクはみんなありますが度合いが違ったりすると思うので、納得できる相手とその時期に会うのが一番だと思います!

• かすてら

かすてら

そうですよね😭
    友達や親戚が日頃どう生活してるかも分かりませんし、、
    もちろん私もスーパーとか行くので罹患する可能性もゼロではないですもんね😫

中には気にせず、旅行や会食などしてる友達もいますし、、
    それが悪い訳では全然ないのですが、私は不安に思ってしまって😹

• 7月10日
  • すまいる

すまいる

そーなんですよね、悩みますよね😥
    会いたい気持ちと不安が入り乱れますよね。わかります!
    私もそうでした。
    最近増えてきてるし尚更ですよね…

悩みながらある程度大丈夫!と思えるタイミングなどで会う方がいいかもしれませんね✨

• 7月10日
  • かすてら

かすてら

ありがとうございます😭
    私が神経質になりすぎてるのかと不安だったので、共感してくれる人がいて嬉しいです😫❣️

早くコロナを気にせず行動できるようになりたいものです。。

• 7月10日

私だったら生まれたての子はまだ怖いので会わないですかね😣
不安な気持ちがあるならもう少し大きくなってからで良いんじゃないですか?

• かすてら

かすてら

親戚や友達も会ってお祝い等渡したいと言ってくれてて、、
    もちろん会いたいのは山々なのですが、生まれたての子供に何かあったらと思うと不安です😫

もう少し考えてみようと思います🤲

• 7月10日

コロナがなくても予防接種がおわるまではなかなか🥲💦かなり慎重になりましたよ🙏

うちは、もう4歳7歳ですが、ど田舎なのもあり、まだまだ皆さん集まったりはNGの暗黙の空気的なものがあるし、コロナが最多なときとかは家に人を呼んだりしません😢

• かすてら

かすてら

そうですよね、、
    来月から予防接種始まるので、それ以降でも良いかもしれません🤔⭕️

同じ市の人はコロナのこともあり、誘うのも気を遣ってくれてるのですが、今回は県外の友達や親戚なので、都会はもうコロナに関してそこまで深刻には考えてないのかもしれません😭😭

• 7月10日
まいちゃん☆

うちは来週妹の義両親一家が会い来たり、
友達がお家に遊びに来たりします😄

私は気にならないですが、
こればっかりは個人の考え方次第ですよね💦
心配なら断った方が安心かもですね☺️

• かすてら

かすてら

そうなんですね👶❣️
    同じ生後1ヶ月ですね😊
    家を換気しながら会おうか、少しでも心配なら辞めようか、悩んでしまいます😂

本当コロナって人によって考え方違いますよね😭

• 7月10日