※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を主食にしているが、毎回同じものを食べさせていいか迷っています。好きなものだけを食べさせてもいいでしょうか?

離乳食について質問です。
うちの子はお粥、うどん、素麺が嫌いで好きな物を
混ぜてあげて食べさせても仰け反って嫌がり食べません。
なので、パン粥を主食としてあげてますがこのままで
いいのでしょうか?
食べないよりはマシと思ってあげてましたが
パン粥が毎回主食っていいの?ともやもやしています。
気にせず食べるものだけあげればいいのでしょうか?
お願いします。

コメント

さくら

パンがお好きなんですねー!
米粉のパンを作ったりしてみるのはどうでしょうか??
あとはお芋を入れておかずを多めにしてパンは少し少なくするとか、もう少し大きくなったらおやきを作ってみるとかですかね??
おかゆが苦手ですと、オートミールもダメですかね💦
うちの子はオートミール、コーンフレークも食べてます。

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんです!
    米粉のパンは思いつきませんでした👏🏻
    いいですね(^^)
    芋も炭水化物ですもんね!
    オートミールとコーンフレークまだ試してないので一度試してみたいと思います!!
    いつもメニューには迷います…

    • 11月30日
  • さくら

    さくら


    親としてはなんとなく同じのばかりで大丈夫??とか思ってしまいますよねー💦
    でもその子の中でもブームとかあるみたいですよ!
    これから色々食べてくれるようになると良いですね✨

    • 11月30日
happyhappy

息子も7ヵ月くらいから1ヶ月離乳食拒否始まって、好きなものしか食べさせませんでした😊笑
というか食べても毎食1口2口とか、全く食べないで終わったことがほとんどでした笑

ミルクまたは母乳も飲んでるんですもんね?
まだ離乳食中心というよりは、離乳食は乳離れの練習なので無理に食べさせなくても大丈夫です😆
お母さんや家族と一緒に食べる楽しさを味わうのが目的なのかなって考えておおめにみてました😍

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😭💦
    それだけ食べないと手作りも気分がのらなさそうですね😲

    そうですね、おっぱい大好きな子です😂
    確かに、そう考えるといろいろなものを食べれなくても悩まなくて済みそうです。
    楽しくいきたいと思います♡

    • 11月30日
  • happyhappy

    happyhappy

    いずれは食べれるようになるかと目の前のことでなく先のことを呆然と考えてます笑
    育児って何かと「今」でとらわれちゃうけど、「いつかきっと」って思うも気持ちも楽ですよね😍

    • 11月30日