※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリトニー🌷
妊娠・出産

21週で心音は聞こえるが胎動を感じない。心配。心音があれば赤ちゃんは生きているか。他の症状はない。

【21週-心音はあるのに胎動を感じない】
みなさま、こんにちは!
現在、妊娠21週でエンジェルサウンズでしっかり心音は聞こえるのですが、胎動を感じません。先週はまだ少し金魚が泳ぐ(?)ような感覚があった気がしたのですが、今週は皆無です。
私は少し太り気味なので、そのせいもあって胎動を感じにくいのかもしれませんが‥心音があれば、赤ちゃんは生きてると理解して大丈夫でしょうか?なお、他の症状はありません。
不安で不安で🫤

コメント

三児のmama (26)

初産ならまだ感じなくても大丈夫かなと思います!
私一人目24週で感じました😂

ママ

私なんて3人目なのにまだハッキリした胎動全然ないですよー😅
昨日も検診ではよく動いてますよーって言われましたけど✧︎
私自身ぽっちゃりなのでやはり感じにくいのかも知れません…この週数になって感じないって不安ですよね💦
検診で心音あれば赤ちゃんは元気なのでお互い胎動待ちましょ( ¨̮ )

なこ

昼夜逆転しててまだ寝てる!っていう子かもしれないですし21週だったらまだ感じなくても大丈夫だと思いますよ☺

rmkfm

同じ週数の初マタです!
私は20w頃から頻繁に胎動を感じるようになり、21wに入ってからは毎日のように感じてます!ただここ数日、風邪をひいてしまい胎動が弱ってる気がして(エンジェルサウンズで心音確認済み)受診してきました!先生曰く、胎動が感じにくい場所に移動してただけだと思うよ!と元気もりもりのエコーを見せて頂きました☺️
心配なら病院に電話して受診するのもありだと思いますよ☺️🤍