※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

ディズニー英語システムのトークアロングのプレイメイトについてです。…

ディズニー英語システムのトークアロングの
プレイメイトについてです。メルカリで中古の予定です

旧版、最新版のお子様の使用感を教えてください

カードの差し込みは自分でできて使いこなせていますか????

息子2人に遊びの中で英語にも触れてほしくて購入予定ですが

旧版は価格が安くて手が出しやすい。
でも差し込みにコツがいる。

最新版は価格が高く躊躇する。
でも雑に差し込んでも読み取ってくれる。

悩んでいます。
助言をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最新版しか使ったことありませんが、それでも小さいときは
カード通すの難しかったです😢
一歳三ヶ月の時に買いましたがそのときはまだ上手にできませんでした💦
2歳過ぎかな?ちょっと手先が器用になってからは通せるようになりました😊
最新版でも
細いところにカード差すので
ある程度はちゃんとしないと喋ってくれないので
旧版はさらにハードル高そうですよね😣使ったことないので何ともですが…💦
他で画像見てると思いますが、、一応この細さです😣

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!!2歳くらいになれば通せるようになるんですね!❤️そうなんです!!!旧版で、うまくできなくてやらない!となっても嫌で🥲🥲🥲

体験して金額にビビり、三日坊主の私なので続けられないと断念したものの、遊びの中ででもいいから英語に触れておきたくて、、、

このプレイメイトで遊んでいるだけじゃ何の意味もないですかねぇ😅ストレートプレイなどのDVDもあった方がいいのでしょうか??

• 7月10日
  • 🧸

🧸

画像までありがとうございます😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な金額しますよね😭💦

映像のほうが
    つけとくだけでいいので
    個人的には楽です!!

カードはうちの子はいわないとやらないです😭
    夜、寝る前に何枚か通すように習慣化してやってる感じです…( ´•_•。)💧あくまでうちの子の話ではありますが…

でも単語が覚えられるし、
    文章や、簡単な質問とかも喋ってくれるので、カードの作り自体は凝ってて、すごいなって思います😳
    カードはうちも活用頻度高めで、カードの絵を見て単語や、文章喋れるようになりました😊

英語に触れるという意味では充分な気はします!

• 7月10日
  • 🧸

🧸

なるほど!!確かにそれありますね!他のみたいとか言われないですか??

単語覚えていて、文章、簡単な質問とか喋られるなんてすごいです!!!

ちなみにDVDはストレートプレイってやつをよく見ますか??

調べるとプレイメイトカードはストレートプレイDVDと並行していくのがよいと口コミをみました!!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語みるのが習慣になってて、あんまり言われないです笑
    今は朝の1時間と、幼稚園帰宅3時で、6時頃まで英語つけてて、6時頃からNHKみてます😊まったくほかのテレビ見せないのも…って感じで時間決めて、英語つけてます!

うちもストレートプレイをメインでつけてます👍
    内容がリンクしてるからインプットしやすいっていうのはあるみたいですよね😳
    DWEの英語の教室に年少から通ってるんですが、先生もストレートプレイがいいっておっしゃってましたよ!

• 7月10日
  • 🧸

🧸

わぁ🥺🥺🥺すごいです!!
    もうトーマスとかプラレール大好きでそーいうYouTube見たいばかりです!💦

ストレートプレイがメインなんですね!!シングアロングも買ってないのですがいきなりストレートプレイでもいけますかね?笑
    内容のリンクは魅力的です!!!
    英語教室の先生もお薦めしてくださるなら尚更良さそうですね!!
    セットで買おうか検討して見ます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が生後5ヶ月から初めて、1歳半でリニューアル版に変更しました!

うちの子は1歳5ヶ月で旧プレイメイトで通せてました!
プレイメイトの横にdweの絵本を3冊重ねておくと通しやすくなります!

これは旧dweあるある!だったんですが、最近はリニューアル版になったので、こんな話題すら出てこないですね💡

ちなみにトークアロングカードは補助的な教材なので、シングアロング、ストレートプレイもやりつつ、カードもやると良いですよ😆

最初の頃はカードを聴いてるだけだったのが、単語を言えるようになって、センテンスを言えるようになって、3歳でカード裏面の質問にセンテンスで答えられるようになってます☺️

毎日少しずつ続ければ効果はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の時です

• 7月11日
  • 🧸

🧸

素敵な情報をありがとうございますーーー😭😭😭❤️

1歳5ヶ月でもいけたのですね✨絵本3冊おくことがあるあるだなんて!!!✨結局、新プレイメイトをメルカリで買うことにしました!少しでも面倒をなくすために🤣

補助教材ということも知らなかったのでありがたいです!!ストレートプレイも購入するつもりです!!!
    これもDVDなのかBlu-rayなのかで値段が全然違うんです!🤣!!

3歳で裏面の質問に答えられるなんてほんとすごいです🥹うちは今から2人がスタートで、シングアロングもないし、意味ないかもしれませんが、少しでも身についてくれたら!楽しんでくれたら!英語面白い!となれば良いですが、、、

お子さんのようになってほしいなーーとも思っちゃいます!笑

3歳で答えられるようになるまで、どんな感じで進めていらっしゃるのか差し支えなければ教えてください🙂

新タイプのプレイメイト、交換するのにお金も手間もかからないのですか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかっちゃうけど、シングアロングもあった方が良いですよ☺️

歌の前に単語や動詞など流れるので、そこで意味を理解できます。シングアロングの歌の内容がストレートプレイの物語に出でくるので理解しやすくなりますよ✨

新プレイメイトと連動してるのはBlu-rayの方ですね💡

でも内容が劇的に変わってる訳じゃ無いので、DVDでも問題ないと思います💡

0-3歳は基本的に掛け流し、余裕があればタッチペンとかやってました💡

あとは息子の興味ある内容に合わせてました!

電気のスイッチを覚えちゃって、消したりつけたりしてた時期は、暗くしたらタッチペンでdark、明るくしたらlightとかやったり

働く車が好きなので、救急車はambulanceだよーって教えて、救急車来た時に、ambulance is coming !
    通り過ぎたら
    ambulance is going
    見えなくなったら
    ambulance is gone
    って感じで私が言ってたら自然と覚えてました。

私が言ってる内容はdweの内容からピックアップして真似してるだけです😅

日常でちょこちょこ英語混ぜて遊んでる感じです。

旧dweから新dweのグレードアップは契約時期によって価格が変わりますが、私は契約して10ヶ月くらいでリニューアルだったので、差額だけの支払いでした😊

• 7月11日
  • 🧸

🧸

遅くなってしまいました😞
    シングアロングは手が出せませんでしたー!💦

しかと新プレイメイトと旧DVDです😇

私英語ホントできないのでまいさんのようには出来ないと思いますが、ちょーーーっとだけでも真似してやってみます❤️!!

差額の支払いがあったんですね❤️ありがとうございます!届いたよプレイメイトで楽しくやってるので様子見てみます!!!

録音機能で、単語言ったり、あーーーって言ってみたり🥹笑
    楽しそうです笑

• 7月14日