※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の歯の生え始めが遅く、現在前歯4本ずつと奥歯1本ずつ生えてきた。夜に寝ぐずりが多く、歯痒いのか不安。歯固めに何をあげればよいか悩んでおり、シリコンのアイテムがあれば教えて欲しい。

1歳9ヶ月の女の子です

歯の生え始めが一歳四ヶ月で
かなり遅かったです。
現在5ヶ月で
前歯4本ずつ(完璧に出揃ってはない歯も含む)
奥歯上下左右1本ずつ生えてきました

今日の夜に寝ぐずりが多く
起きた際に私の指を口に入れたがるので
指を入れて奥歯の生えてない歯茎を
マッサージしてあげると寝付きました

歯痒いんでしょうか、、??
普通前歯の生え始めで痒くて〜とかは
聞きますが奥歯もあるんですかね???

1歳9ヶ月なので歯固めは一体何をあげれば、、
1本生えてる奥歯で噛まれると
普通に痛いしなにかものをあげても
噛みちぎられそう😀

シリコンの何かとかですかね??
いいのあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯でも痒いと思いますよ😊
冷却の歯固めとかもあるみたいですが赤ちゃんじゃないので難しいですよね💦
お腹にはあんまり良くないかもしれませんが冷たい飲み物とか口に含ませてあげたら口の中が冷えて落ち着くかもしれないです👌

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね( •̅_•̅ )
    乳児の時に使ってた歯固め
    とりあえず渡してみようかな😂

    冷たいものぐずったときに
    あげてみます( •̅_•̅ )

    • 7月10日