※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりざべす
ココロ・悩み

3歳の息子がコロナの可能性あり。症状は咳と発熱。PCR受けられず不安。救急外来も相談済。息子の状態に不安と困惑。

3歳の息子がおそらくコロナです。
保育園の同じクラスに陽性のお子さんが数名います。

金曜日の夜中から熱があがり、土曜日は日中38度台。
夜になって40.4度になり、解熱剤を使ってどうにかひかせてる感じです。
症状としては咳と発熱です。
かかりつけの病院に行ったところ、予約がいっぱいでPCRは受けられないから月曜日にまた予約を取り直してほしいと帰されました。

コロナ感染症ダイヤルや、地域の相談窓口にも複数電話をかけました。同じような対応でした。

先程から、うなされて、「いやだー!いやだー!」と突然泣き出すことが1時間おきに続いていて、高熱でそのようなことが起きるのは分かってるのに、不安で不安で…
早く朝になって欲しくて、今気持ちがしんどいです。

今は早くPCRが受けたいわけでもなく、正直コロナだろうとなんだろうと、そんなことはどうでもよくて、
今、目の前にいる息子は大丈夫なのか?このまま死んじゃったりしないよね なんてことを考えるほど参っています…

ちなみに救急外来にも電話をして、
息が出来なそう とか、 ケンケンのような咳をするとか、そのような症状が出たら〇〇病院(地元の総合病院)に電話してください!ここ(救急外来)では、あくまで、今の症状がどのようなものか診させていただくことしか出来ないので、解熱剤や咳止めがおうちにあるならば、それで様子みてみてもいいかもしれません

と言われました。そうですよね、分かってます。
ただ、どうしたらいいのか分からないんです。
こんなにしんどそうな息子を見るのは初めてです。

コメント

はじめてのママリ

私なら救急外来にかかってみます。
今の症状見てもらえるだけでも有難いのかなと😢
大学病院ならすぐコロナの検査してくれますしね><