※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

子どもがママの体調不良時の対応について相談中。息子がママっ子で、他の人にも拒否反応。夫は赴任中で、実母も同様。皆さんはどうしているでしょうか?

ご自身(ママ)が体調不良のとき、子どもの相手はどうしていますか?
今まで寝込むこともなかったのですが、数日前から耳の調子が悪く、今日、突発性難聴もしくはメニエール病かな、と診断されました。

耳鳴りと何とも言えない不快感と気持ち悪さがあり、
普段不眠症のこともあり、今日の夕方少しだけ横になりました!
が、息子は超絶ママっ子なのでそんなことを許すわけもなく😭
ママ!ママ!ママ!と延々と泣き叫び続け、叩かれ…😔
その声が耳に余計に響いて💦

普段もトイレすらひとりにさせてくれません。
ひとり遊びもしてくれません。
仮におやつを食べたいと言い出してお菓子を取って
私以外の人が開けようとすると「ママーーー!!」と泣き叫びます。
私が横になりながら遊ぶ相手をすることも許されず、一瞬でも横になったらというより、横になろうとすると「マッマーー!!」とギャン泣きです…
夜寝てからも寝言で「ママーー!!」と叫んだり
「ママ…ママ…ママ…」と毎日呟いている息子です。

夫は単身赴任中で実母が近所にいるのですが
実母が頑張って息子と遊ぼうとするのですが
やはり「ママ!!!」です⤵︎

皆さんはどうされていますか?

コメント

ミッフィ

あまりよくないですがYouTubeに頼ります😅

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    以前、YouTubeを見せていたことがあるのですが…
    1度見始めると何時間も見ていて取り上げるとギャンギャン泣きで凄いことになります😭
    そのときはiPadでした。

最近、テレビで見せてみたら
    すぐに「これは嫌!」と言い出すので(数秒単位)
    結局私が横になれる時間がなく💦
    しかも次の日は朝から見せろ!と泣き叫び、公園に行こうと言っても見るまで泣き続けるので
    今は見せないようになってしまいました。

• 7月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

なるほどそうですよね💦中毒性ありますもんね😭
    うちの子はこの前小麦粉粘土を作ってあげたら2時間近く集中して遊んでいました!普通の粘土でも良いかもしれません♩普段はトミカで1人遊びしてることが多いです🚗

• 7月10日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます。
    夜中の3時過ぎまで見たりするので頑張って封印しました。
    もちろん、数日間は見せろ!と凄かったですが😥

息子は集中力がないというか、やはり何をするのにも私がいないとダメで…
    しかも粘土などの座って遊ぶ系はすぐにやめてしまい、走り回りたいみたいです😭

• 7月10日
ミッフィ

そうなんですね💦うちの子はテレビさん疲れちゃったって〜っていうとすぐ消す単純な子です😂
でもお母さん大好きなんですね☺️う。さんが普段からお子さんに向き合ってる証拠だと思います✨
なにもアドバイスにならなくてすみません🙏

• う。

う。

賢くて優しいお子様でいらっしゃいますね💓
    贅沢な悩みかもしれませんが、少しだけでいいからママっ子が軽減されて欲しいです😭

• 7月10日