※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどう感じますか?💦旦那側親族が未婚のシンママなのですが、こ…

みなさんはどう感じますか?💦
旦那側親族が未婚のシンママなのですが、この度結婚します。
デキ婚です💦
今までデキ婚が悪いとか思っていませんでしたが、なんかこう…モヤモヤしてしまい素直に祝福できません。
私側の家族にも伝えにくくて何も言えません。
デキ婚と伝えなくて産まれれば時期的にわかるしイメージは悪くなるなーとかおもっちゃって。
以前はデキ婚というよりは、おめでた婚だなー♡と捉えていたのに今回のことで、こんなパターンのデキ婚だとなんだかなー…と。
計画性なくない?もともとデキ婚ならもっと慎重にならないの?!今後大丈夫?などなど思ってしまいます。
親族とはいえ他人の家だからどっちでもいいっちゃいいんだけど…。
再婚とか、シンママと彼氏が同居で子どもが虐待され
たり亡くなるニュースもすごく多いので、その親族はそんなことはしないと思いますが、どうしてもめでたい気持ちだけで満たされません。
今でもデキ婚はおめでた婚と思ってますが、デキ婚で離婚してまたデキ婚ってパターンだと複雑な気持ちになるのは私だけなんですかね?💦
批判でも同感でも結構です。
みなさんの考えを聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は義理家族は自分の家族と認識してないので、どうでもいいって感情が先に来ちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私も良いイメージはないので自分の親族には言いませんでした。
聞かれたら説明しますが、、
事件が多過ぎる事がイメージを悪くさせてますね。

こうちゃん

これはモヤモヤしますね…🙄
世の中いろんな人がいるので、多分それがその人の生き方なんですね。

距離を置いて行く末を見守りたいです笑

ままり

うわー、なんかちょっと分かります!!

私の旦那の姉もバツイチで最近できちゃった婚してます😂
普通におめでたいですけど、なんとなく「そっか〜😅」って感じですよね!笑
計画性とかこっちが心配することじゃないけど、大丈夫?!って思いますよね笑

ままり

正直なところ旦那の親族にそんな感じの人がいたら、野次馬根性で話は聞くと思います😂
そしてご心配されてるように、再婚相手がシンママさんのこどもを自分の子どものように大事にしてくれるのかだけが気にかかると思います💦
私も実母がバツ2で義理の父親(結局離婚したけど)にモラハラ、暴力を受けた幼少時代があるため、そこだけが心配です。
シンママさんのお子さんが男女どちらかは分かりませんが、私の場合は義理の父親のせいで男性不信に陥ってしまったので😓

デキ婚がどうのより、自分の経験談もあってそこが心配になりそうです💦
ズレた回答ですみません😥

旦那側の親族といってもほぼ関わりない人なら、「あらぁ…」って感じですが、
義妹とか近い人なら私なら建て前でしかお祝いできないです😂💦

同じくデキ婚否定派ではないですが、それはあくまでも「元々先を考えてたけど前後しちゃった」とかあえて計画的にとか前向きなデキ婚の話であって、
計画性なしであればデキ婚云々以前に「人としてどうなん?」レベルにモヤモヤします😭
特に子供巻き込んでの話なら…

もちろんこれが個人的な考えで偏見であるのは分かってますが💧

実兄と結婚した人が未婚の子持ちで兄とは出来ちゃった婚でした。
私も聞いた時、おめでとうより
また同じ事してんの?
って思いました😂
そして兄、何してんの?って思いました😂😂
なんとか飲み込んでおめでとうと言いましたが(笑)
やっぱりそういう人、問題有りですよ💦常識がないとか要領悪いとか…ここには書ききれませんが😂
将来両親の相続でトラブルになりそうで嫌です💦

はじめてのママリ🔰

シンママがデキ婚はさすがに嫌悪感あります💦子供が可哀想です。

はじめてのママリ

たしかに2回目となると心配ですね😢
その親族の方が子ども大好きなら安心ですが、ママの方がパパといたいからと子ども放置したりもありますしね😢
(主人の従兄弟がそんな感じでまだ付き合ってる状態ですが、子どもは同居してる親に預けてる時間がほとんどらしいです😅)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥹
頻繁に合う親族、そして子どもがいるのでうちの娘と遊んでくれるのでとても親しく思っていたのですが負の感情が混ざってしまいました😭
今まで家族同然のお付き合いをしていたので…。
同じようにあまり良く感じない方がこんなにたくさんいて安心しました🥺
なんの負の感情も持たずに祝福できないのは私だけじゃなかった😭✨
みなさんのコメントに心が救われました!!!
たくさんのご意見、ありがとうございました🥹🙌💕

はじめてのママリ🔰

アホそうな相手ならやばいなとおもいますね