※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

32週の胎動について心配です。最近は大人しいですが、窮屈そうな動きや痛みも感じます。皆さんの32週の経験を教えてください。

明日で32週です😊
16週くらいから胎動を感じ始め、かなり激しく動く方だったのですが…
ここのところ、少し大人しいです💦
スペースが無くなるから、大人しくなるという情報も見ましたが、実際そうなると少し心配です😢
もにーん…と言う窮屈そうな胎動は感じてます。
時々ボコッと蹴られます。
グイーッと硬い足が出てくることもあります。
痛いは痛いです😭
でも、1ヶ月前くらいの方がボコボコ動いていたので💦

皆さん32週ごろの胎動はどうでしたか??

コメント

ママリ

私も心配で先生に相談した事があるのですが、臨月になると胎動が減る、弱くなるって事は絶対にないし、間違っている知識だから。と言われました💦

その通りで、うちの子達は陣痛がくる直前まで普通に胎動が激しかったし、32週の頃も痛いくらい動いていましたよ!

逆に少しでもいつもより弱いな、少ないなと感じたらすぐ連絡するように。と言われました😓

• ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    胎動はあるはあって、回数が少なくなったと言うより、大人しくなった…?ような感じで😣
    モニョモニョ…っと動くことが多くなったような気がするので、胎動が弱く感じてしまい💦
    少し心配ですよね😭
    来週検診なので、早めに受診して聞いてみたいと思います💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

あまりにも弱々しい、回数が減るようであれば受診された方が安心かと思います😭💦

• 7月9日
EHまま

私は今のところめちゃくちゃ激しくて痛いです😭
あまりにも胎動が少ないようなら病院に連絡してみてもいい気がします!

• ゆず

ゆず

赤ちゃんすごく元気なんですね〜☺️
    今のところ、回数は極端には減っていなくて、胎動カウント的にも問題ない気がします。
    胎動の回数というより、動き方?がグリングリン、ボコボコという結構激しめの子だったのが、最近はモニョモニョーグイーっという感じで動きが鈍い気がしていて…
    それが弱く感じてしまい😣
    でもやっぱり心配なので、来週早めに検診に行って相談してみます🙌

• 7月9日