※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

オムツ交換時の赤ちゃんの動きについて、いつから動かないで待ってくれるようになるか知りたいです。また、ベルト付きオムツについての選択肢や使い心地について教えてください。

オムツ交換する時(特に💩)に
動かないで替えさせてくれるようになるのは
大体どのくらいからですか?😂
※元々動かない的な子は無しで🙅‍♀️

最近オムツ替えするのに寝せようとする段階で
寝返りしてきてめちゃくちゃ動きます😮‍💨

なので画像のようなベルト付きのを
買おうと思いますが簡易的なやつにするか、
それだとシートごと回るかな?と思って
思い切って下のベッド感のあるやつにするか🤔

これからどのくらいで待ってくれるかにも
寄るかなーと思うので参考までに教えてください🙋‍♀️

またはどちらか持ってるって方は
何歳まで使えた!とかあってよかった!など
教えてください☺️

コメント

逆に歩き始めてからの方がおむつ替えって大変なような気がします…🤔うちだけですかね💦笑
💩してて気になって触るのになかなか替えさせてくれません😭時々ねんねで替えることもありますが、つかまり立ちしてもらって替えることが多いです👌✨
そういう意味ならつかまり立ちが出来るようになったくらいですかね💓

• Sapi

Sapi

私がなんとなく立ったままは💩替えたくなくて😱
    寝かせてやりたいです(笑)
    上のお子さんでも横になって待っててはくれませんか?🥲

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    ねんねはテレビみせるとかで息子の気を引かないと結構難しいです💦ねんねで普段替えてないのもあって嫌がるんでしょうけど。。
    うちはつかまり立ちの方がサッと替えられるのでそこまでずっとジッとしてないとダメってわけでもないので楽でした❣️
    参考にならずすみません🥺

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

いまはテレビやおもちゃで気を逸らしてたのが通用しなくなり
    1人で💩替えるの億劫なくらいで😭
    確かに娘もつかまり立ち好きでずっとしてるので
    立ってなら動かずやらせてくれそうです…🤔
    でも服も気になるし、しっかり拭くのには寝て欲しくて…と思うと悩みます😂

• 7月9日

退会ユーザー

女児ですし、あんまり真似出来ないとは思うんですがうちは片足ずつ上げてもらって拭き上げてます😂
    「どっちかのあんよ、フラミンゴさんしてー?」て言うと「んー😗」って言って上げてくれるので笑、娘ちゃんともう少し意思の疎通が明確に出来るようになれば、ねんねで替えさせてくれるかもですね💓

• 7月9日

退会ユーザー

ちなみにお洋服はくるくると丸めてたくし上げて襟首に入れてます🤣❤️‍🔥

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

簡易ので3千円、ベッドタイプで4千円くらいするので
    すぐ伝わるならもったいないですしね🥲
    出来ればオムツ替えは寝てするよって覚えてほしい気持ちもあるので
    早く意思疎通できるようになってほしいです(笑)

• 7月9日
みっきー

私もいま下の子(まだ1人であんよできず伝い歩き)が寝た状態でオムツ替えさせてくれず、すぐ寝返りするので困っています😅
おもちゃで気をひいたり、変顔したりと色々してますが、じっとしてる方が少ないので、立ったまま替えることが多いです😓
上の子の時は1歳後半からおとなしかったかなぁと思います🤔

写真のようなものでも下半身をかなりひねられそうなのでじっとはできないかもですね💦
娘は外出先のオムツ替えでベルトつけてても上手にくるっと寝返りしてしまうので、すぐ役に立たなくなりそうな気がしました😣

• Sapi

Sapi

私もあれこれ気を引きますが
    そもそも寝かせる段階でもう身体捻ってることが増えました🫣(笑)

外出先のだと結構大人しくしてるので効果に期待したい気持ちと
    すぐすんなり聞いてくれるようならもったいないな…と悩みます😂

• 7月9日