※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

薬局でノルマがあるか不安。日焼け止め買ったら似た商品をすすめられて、勧められた商品と違うと感じて困惑。見せてもらったら買わないとダメ?旦那には買えばいいと言われたが納得できない。

薬局でノルマとかあるんでしょうか??
ちょっと愚痴混じりです…
今日薬局で2000円くらいの日焼け止めを買いました。
いつも使ってるメーカーで気に入ってて愛用してるんですがいつも空箱でレジに持って行くと店員さんが現品を持ってきてくれます。
今日は店員さんに「こちらでよろしいですか?似てるやつでシミができにくく〇〇のやつでーこれより5倍売れてて値段も同じくらいのが」と言われて私はいつも使ってるメーカーから新しいシリーズ出たのかな?と思って見せてもらったら
たしかに商品自体は白い入れ物で似てるんですがパッケージは私が買ってるのが紙製、店員さんのおすすめは袋に入ってるしメーカーも違うもの。
値段も1000円違うし量も違うし一番大事なメーカーも違うし!!もうどこの何が似てて勧めてきた?ってかんじで🥹
やたらとしゃべるし途中でいらないです。と断りました。
レジで会計したすぐ後に店員さん同士でクスッと笑い声が聞こえて自意識過剰かもしれないけど私のこと?って思いました。
見せてといったら買わないとダメですかね??
旦那にも勧められた方買えばいいじゃん!と言われたんですがわたしには納得できないですが…

コメント

薬局の中の化粧品コーナーに専用のスタッフがいる様な所はあるみたいです!友人が働いていますが、今月はカネボウを押してくださいとか、いくら売ってくださいとか軽いノルマがあると言ってました💦

• りん

りん

そうなんですね😭💦
    押してきたのは薬剤師さんみたいな服?を着た男性だったんですが社員だからとかもあるんですかね😥
    流しとけばよかったーーーと後悔しました笑笑

• 7月9日

ノルマありますよ!
ドラッグストアで派遣やってたことありましたが、ノルマ商品を社員が買ってました…
あと、1日の売上が悪い時も社員がみんなにジュース配ったり、なんだか悲しかったです。

私も社員の方から各1500円のシャンプーとコンディショナー買わされました(おわびに店長が詰め替え用のシャンプーも買ってくれたのですが)。

• りん

りん

ん?何で勧めてきた?と思いましたがはやりそういうのがあるんですね😭

• 7月9日