※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ踏み台は高さ17センチで足が届かず悩んでいます。23センチのものを買うか考え中です。5千円ほどかかります。

トイトレ踏み台は必要ですか?
スリコの高さ17センチのトイトレ踏み台あるのですが、足が届きません💦

ネットで高さ23センチのものを買うか悩んでます💦
5千円くらいでした!

コメント

こでゅ

息子は
うんちをする時に
踏み台に足を乗せて
踏ん張るのがいいみたくて
あった方がよかったです。

うちも
スリコの使っていますが
確かに低いですよね😅

mama

高さがじゅうぶんにある踏み台でないと、上手く踏ん張れずにウンチが出来ない、出るのに時間がかかる(→切れちゃう)原因になりやすいと聞きました。
なのでうちは、高さのあるしまじろうの踏み台買いました🐯
なくても出来る子は出来るそうなので、ダメだったら買い足すでも良いと思います😊

ゆめ

うちは踏み台はありますけど座ったときは届かない高さです。
たしかにふんばれないのかうんちは時間かかりましたが出先のトイレなども絶対足は届かないし自分でバランスとって座る練習にもなるので気にしてませんでした😳

• ゆめ

ゆめ

たしか西松屋で買った1000円もしないやつです。上の子のトイトレからいまも現役です🤭

• 7月9日

踏み台ありますが、足は届きません!
私の中では踏み台は座るためのステップという認識なので低くても問題ないです😊

姉妹のまま

必須とは感じなかったです😊
うんちに関しては、本格的にトイトレを開始する前に、トイレで出来るようになっていたので、踏み台なくても踏ん張れていました!

ただ1人でトイレに行くようになると、最初は踏み台が便利そうでした✨
気づけばなくても行けるようになっていましたが…

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!
下の子もいるし、なんか買ってもいいかなぁと思ってきました!