※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
子育て・グッズ

離乳食をあげると吐いたが、鼻風邪で咳と吐きそうになる。機嫌はいい。今夜は離乳食を止めてミルクをあげた方がいいでしょうか?

離乳食をあげようとお粥を一口食べたらおやつ代わりにあげたミルクを吐いたんですが、離乳食はあげない方がいいでしょうか?
鼻風邪を引いていてその後も咳と一緒にオエッと吐きそうになったんですが…
機嫌はいいです。
今夜は離乳食は止めてミルクをあげて寝かせた方がいいと思いますか?

コメント

わたプーさん

うちの子も離乳食あげているときに前にたべたミルクを吐くことがありました。離乳食は食べるならあげてました。でも吐いたら脱水になる恐れがあるので離乳食少なめにしてミルクや母乳で水分補給をしてと言われました。

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    結局、離乳食要らないってしたので少しだけ食べさせて終わりました(-_-;)
    いつも寝る前にミルクをあげて寝かせるんですが離乳食をあまり食べてないのでミルクはいつもより飲むかと思ったのにミルクもいつもより20くらい少なく飲んで寝ました。
    離乳食食べなくてもミルクや母乳をあげれば大丈夫みたいで安心しました(^^)

• 11月30日