※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
産婦人科・小児科

夫、私、1歳の息子全員がコロナ陽性です。息子は熱や咳、倦怠感があり、食欲もなく、薬も効果が薄いようです。病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか。

夫、私、息子(1歳)と家族全員でコロナ【陽性】になりました。
陽性判定:7/8

息子の症状は、熱(38.5-39.0行ったり来たり)、咳(喘息のような咳です)、倦怠感(だるそうです)、食事と水分も受け付けず、辛うじてミルクだけは飲めます。

陽性になる前から、咳をしていて薬を飲んでおり、
陽性後にまた新しい薬と解熱剤ももらっていますが、なかなかよくならず。。。

なにより咳がぜーぜーしており、すごく辛そうで、、、。
熱も出ているので、ぐったりしており。
可哀想でなりません🥲💦

どういったタイミングで、病院にいくべきなんでしょうか。。

コメント

a___m

コロナ陽性だと受診出来ないと思います💦保健所へ電話か、かかりつけ医に電話して指示をもらった方がいいかなと。

• mamu

mamu

そうみたいですね…
    保健所から教えてもらった番号に全てかけましたが、全部「うちでは診れません」でした。
    重症化するまで診てもらえないし、救急車呼んでください〜でお話は終了でした💦

• 7月9日
  • a___m

a___m

その後どうですか?
    うちも4月にかかったんですが、重症化しなきゃ診て貰えないってコロナとはいえ酷い💢
    真ん中が喘息なので、コロナの時咳酷くて喘息用のステロイド持ってたから何とかなりましたが…💦

• 7月10日
  • mamu

mamu

昨日からようやく熱も落ち着き、手持ちの解熱剤でなんとか回復してきました…😭

子供くらいはコロナでも診て欲しいものですね。

私自身、喘息持ちなので、息子がこんなに苦しい思いするの?って考えただけで震えました…

息子さんもきっと辛かったですよね…😭❤️‍🩹

もう、コロナ。
    風邪にしてほしいです💢💢💢

• 7月11日
ママリ

検査をした病院は明日やっていますか?
咳が辛そう、と相談したら診てくれると思いますよ!胸の音聞いてもらったり、お薬も変えてもらえるかと!
まさに、うちもみんな今コロナで、1歳の子は昨日から39.5〜38.8あたりをウロウロしていてぐったりです🥺

水分受け付けないとのことですか?赤ちゃん用のアクエリ?ポカリ?の飲むゼリーあるのわかります?あれだと飲みやすいみたいでうちは一気に飲みました!
1歳からの野菜ジュレも飲むゼリータイプなので食べやすいと思いますよ🤗

• mamu

mamu

コロナ中なんですね😭
    そんな中ありがとうございます!

かかりつけ医明日はお休みなんです…
    保健センターから聞いた番号やら、#8000に電話しましたけど、うちじゃ対応できない言われ、「もう、救急車呼んでいいです」と言われ…

なにそれぇ😇って感じでした💦

ゼリーもアイスも嫌みたいで、食べてくれずでした…なので、ミルク飲ませてます🥛

• 7月9日
もちこ

1歳じゃパルスオキシメーターも使えないし基準分からないですよね😭
うちも家族全員感染して今ようやく私と長男だけ自宅療養期間終わりました💦

解熱剤で熱を下げてる間も食欲戻りませんか??
救急車を呼ぶなら、おしっこが何時間も出ない(脱水状態)、唇の色が紫がかってくる(チアノーゼ)等でしょうか…
でもそんな状態にしたくないですよね😭

• mamu

mamu

ようやく熱も下がり、元気になり、食べれるようになってきました😭

そんなすぐ救急車呼んでいいとか…
    子供くらい診てくれませんか?って感じです…🌀

コロナもういい加減に、風邪としてほしいです💦

• 7月11日